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2016年8月31日
キャッシングにおける約定返済日前全額返済額の誤案内に関するお詫びについて

平素は、イオンカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、イオンカードのキャッシングをご利用されたお客さまから頂戴するお利息につきましては、通常、約定返済日にご指定の預金口座より元本とともにお引き落としさせていただき、また、お客さまからのご希望により約定返済日よりも前に全額返済いただく場合は、ご指定の返済日に、日割り計算した利息額を残元本全額とともに頂戴しております。
このたび、約定返済日前に全額返済されたお客さまのうちの一部の方に対し、利息計算を誤り、1円未満の端数を切り上げてご案内していたことが判明いたしました。
当行の不手際により、お客さまにご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

1.判明した事象

業務受託会社であるイオンクレジットサービス株式会社カードコールセンターにおいて、誤った全額返済額(残元本全額およびご希望の返済日までの日割りでのお利息)をご案内したため、その誤った金額をご入金いただいているお客さまがいらっしゃることが判明いたしました。

2.対象となるお客さま・原因

約定返済日前に全額返済いただいたイオンカードのキャッシングをご利用のお客さまで、カードコールセンターに全額返済額を事前にお問い合わせいただいた方のうち一部の方について、カードコールセンターにおいて約定返済日前の全額返済額をご案内する際、利息の日割り計算を誤り、1円未満の端数を切り上げたため、誤案内となったものです。

3.対象となるお客さまへの影響および対応

お客さまおひとりあたりの誤案内金額は、複数のお取引をいただいているお客さまがいらっしゃるため、一回のご案内について最大で数円となります。現在、対象となるお客さまおよびお取引内容を調査しており、判明次第、対象となるお客さまへ個別にお知らせし、当該金額をご返金いたします。

なお、本事例の判明直後に再発防止策を講じており、本件の発覚後、誤案内は発生しておりません。ご安心いただきますようお願い申し上げます。

お客さまにはご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

4.本件に関するお問合せ先

株式会社イオン銀行 イオンカードコールセンター
(業務受託会社) イオンクレジットサービス株式会社
フリーダイヤル:0120-300-579
受付時間:9時~17時

以上

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