ホーム>お知らせ>2016年>当行ローン商品ご利用者さまへの返金漏れに関するお詫び

2016年12月2日
当行ローン商品ご利用者さまへの返金漏れに関するお詫び

このたび、以下の当行ローン商品をご利用いただいた一部のお客さまにおいて、「繰上げ一括返済」または「最終回返済を銀行振込みによる完済」による方法にて完済時にご入金いただいた金額が、本来の返済金額(残存する元本残高とお利息の合計金額)を上回っていた際の超過ご入金額を当行がお預かりしたままになっていることが判明いたしました。
当行の不手際により、お客さまにご迷惑をおかけいたしましたこと、心からお詫び申し上げます。

該当するお取引が判明いたしましたお客さまには、12月中旬を目途にご返金の手続きをさせていただきます。

対象のローン商品
  • メンバーズローン
  • メンバーズローンセレクト
  • ソーラーローン
対象の期間 2003年3月から2016年8月までの期間にローンを上記による方法にて完済された一部のお客さま
対象のお客さま 925名さま
ご返金総額 232,492円(お一人さまの最大ご返金額996円)

なお、2003年2月以前は、一部を除き既に資料が存在しないことから調査ができない状況にあります。つきましては、2003年2月以前に上記の方法にて完済をなされたお心当たりのあるお客さまにおかれましては、以下の連絡先にお問合せくださいますようお願い申し上げます。

このようなことのないよう、再度管理体制を強化することで再発防止に努めてまいります。

本件に関するお問合せ先

株式会社イオン銀行
(業務受託会社)イオンクレジットサービス株式会社
専用ダイヤル:0120-300-579
受付時間:9時~17時

ページ先頭へ