2018年2月1日
お客さま情報の誤送付についてのお詫び
今般、当行の発行するイオンカードセレクトの「2018年2月2日お支払いのご請求明細書」に記載された個人情報が、誤送付により別のカード会員さまに漏えいした事実が発覚いたしました。
カード会員の皆さまに多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
漏えいの概要は以下のとおりです。
1. 誤送付の内容
- 対象者:北海道在住のイオンカードセレクト会員さまの一部
- 件 数:現在調査中
- 漏えいした情報:ご請求明細書に記載された事項
(カード番号・パスワード・セキュリティコードは含まれておりません)
2. 経緯と原因
当行が、ご請求明細書の封入封緘・発送業務を委託している企業において、封入機の不具合により、同じ封筒に複数の会員さまのご請求明細書が混入し、そのまま発送していることが確認されました。
このため、一部のカード会員さまについて、「2018年2月2日お支払いのご請求明細書」が届かず、別の会員さまに送付されることとなり、ご請求明細書に記載された個人情報の第三者への漏えいが発生いたしました。
3. 対応について
封入封緘作業時のログの確認やお客さまへの個別の連絡等により、誤送付の対象者・件数の確定を進めております。
誤送付となったカード会員さまのご請求明細書については、送付先が判明次第、すみやかに回収いたします。
なお、ご請求明細書が正しく発送されていない可能性のあるカード会員さまには、2018年1月31日付けでご請求明細書を再作成し発送をいたしました。
本件に関しましてご不明点がございましたら恐れ入りますが、下記専用ダイヤルまでお問合わせ下さい。
4. 本件に関するお問合せ先
株式会社イオン銀行 イオンカードコールセンター
(業務受託会社)イオンクレジットサービス株式会社
専用ダイヤル:0120-288-030
受付時間:9時~18時