ホーム>お知らせ>2018年>「森と子ども募金」の募金受付について

2018年6月27日
「森と子ども募金」の募金受付について

イオン銀行では、一般財団法人C.W.ニコル・アファンの森財団の活動に賛同し、「森と子ども募金」の募金受付を開始いたします。
一般財団法人C.W.ニコル・アファンの森財団は、荒廃した日本の里山を多様性豊かな森へと甦らせる活動をしています。そしてその森に盲学校の子ども達や、児童養護施設で暮らす子どもたちを招待し、心と体のケアを行っています。
イオン銀行では、本活動に賛同し、継続的に募金活動を行って参ります。皆さまの温かいご支援、ご協力を心よりお願い申し上げます。

1.募金受付口座

銀行名 イオン銀行
店名 本店
預金種類 普通預金
口座番号 122383
口座名義 森と子ども募金

イオン銀行では、以下の方法によるお振込みについて、「振込手数料無料」にて承ります。

  • イオン銀行ATMを利用した、イオン銀行キャッシュカード、他行カード(みずほ銀行を除く)でのお振込み
  • インターネットバンキングを利用した、イオン銀行口座からのお振込み
  • イオン銀行ATMを利用した、現金によるお振込み

    現金によるお振込みは一部のATMのみで可能です。

他行カードを利用して募金受付口座へお振込みいただく際、手数料がかかる場合がございますので、ご注意ください。

募金以外のお取引きの場合は、所定の手数料がかかりますのでご注意ください。

株式会社イオン銀行で取りまとめて寄付を行うため、領収証の発行はいたしかねます。また税金控除の対象とはなりませんので、何卒、ご了承ください。

2.インターネットバンキングによる受付

イオン銀行に口座をお持ちのお客さまは、インターネットバンキングにより24時間、振込手数料無料でお振込みいただけます。以下「募金する(インターネットバンキング ログイン)」ボタンをクリックの上、お進みください。

募金する(インターネットバンキングログイン)

3.イオン銀行ATMによる受付

イオン銀行ATMには、画面上の「メニュー」に「募金・その他」の項目を設けることにより、振込先等を入力することなく、簡単に募金にご協力いただける機能を搭載しております。

ATM

4.贈呈先

皆さまからお預かりした募金は、一般財団法人C.W.ニコル・アファンの森財団へ贈呈いたします。

Afan 森を守る

(一財)C.W.ニコル・アファンの森財団(写真:管洋志)

ページ先頭へ