ホーム>お知らせ>2018年>【受付を終了しました】西日本豪雨災害緊急支援募金口座の開設について

2018年7月11日
【受付を終了しました】西日本豪雨災害緊急支援募金口座の開設について

平成30年7月豪雨による災害により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。イオンはお亡くなりになられた皆さまのご冥福をお祈りするとともに、被災地域の一日も早い復興を願い、全国のイオングループ店舗・事業所において、緊急支援募金を実施します。
被災者の方々が1日も早く通常の生活に戻られますことを願うとともに、皆さまからの温かいご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

1.募金受付口座

①お振込みによる受け付け

銀行名 イオン銀行
店名 本店
預金種類 普通預金
口座番号 124270
口座名義 西日本豪雨災害 緊急支援募金

②イオン銀行ATMからの受付

イオン銀行ATMには、画面上の「メニュー」に「募金・その他」の項目を設けることにより、振込先等を入力することなく、簡単に募金にご協力いただける機能を搭載しております。

ATM

メニューボタンからの募金は現金のみのお取扱いです。

1回の募金は1,000円以上1,000円単位、29,000円までです。

お釣りはお出しできません。

募金された方のお名前は記録に残りません。

募金完了後の返金はできません。

募金以外のお取り引きの場合は所定の手数料がかかります。

③手数料無料対象の振込方法

イオン銀行では、以下の方法によるお振込みについて、「振込手数料無料」にて承ります。

  • イオン銀行ATMを利用した、イオン銀行キャッシュカード、他行カード(みずほ銀行を除く)でのお振込み
  • インターネットバンキングを利用した、イオン銀行口座からのお振込み
  • イオン銀行ATMを利用した、現金によるお振込み

    現金によるお振込みは一部のATMのみで可能です。

他行のカードを利用して募金受付口座へお振込みいただく際、手数料がかかる場合がございますので、ご注意ください。

募金以外のお取引きの場合は、所定の手数料がかかりますのでご注意ください。

2.インターネットバンキングによる受付

イオン銀行に口座をお持ちのお客さまは、インターネットバンキングにより24時間、振込手数料無料でお振込みいただけます。以下「募金する(インターネットバンキング ログイン)」ボタンをクリックの上、お進みください。

募金する(インターネットバンキングログイン)

3.イオンカードおよびときめきポイントによる受付

イオンカードをお持ちのお客さまは、クレジットカードおよびときめきポイントにて募金いただけます。詳しくは下記をご覧ください。

4.受付期間

2018年7月9日(月)~8月31日(金)

5.贈呈先

被災地域の自治体を通じ、復興支援のために役立てていただきます。

ページ先頭へ