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2019年4月1日
「イオンカード」などを名乗る不審なメールにご注意ください

平素はイオンカードをご利用いただきましてありがとうございます。
「イオンカード」などを名乗る不審なメールが、弊社会員さまを含む不特定の方に送信される事象が発生しております。不審なメールを受け取った際には、開封せずに削除くださいますようお願いいたします。

「【重要】イオンカードから緊急のご連絡」という件名で、「お持ちのイオンカード情報が第三者に不正にログインされた可能性がございます為、セキュリティ保護の観点から緊急措置としてイオンカード会員登録のパスワードをリセットしました。引き続きイオンカードを利用いただく場合は、パスワードの再設定をお願いします」という内容のメールが確認されています。
メールに記載のリンク先をクリックすると、カード番号や個人情報を入力させる偽サイト(フィッシングサイト)へ誘導され、情報を盗み取る被害が発生しています。メールに記載のリンク先をクリックしたり、偽サイトにカード番号や個人情報を入力なさらぬようお願いいたします。

偽メール文の特徴

偽装により“@aeon.co.jp”から送信されたように見えるメールアドレス。 偽装により“https://www.aeon.co.jp”に移動するように見えるリンク先URL(※リンクを絶対にクリックしないでください!)。

偽サイトの特徴

イオンカードWebサイト(https://www.aeon.co.jp)と異なるアドレス(※決して情報を入力しないでください)。 絶対に入力しないでください!

不審なサイトにカード番号や個人情報を入力してしまった場合について

万が一、不審なサイトにカード番号や個人情報を入力してしまった場合は、カード利用停止を承りますので、早急に「イオンカードコールセンター」までご連絡くださいますようお願いいたします。

本件に関するお問合せ先

イオンカードコールセンター
0570-071-090(ナビダイヤル:有料)
または 043-296-6200(有料)
(受付時間/9:00~18:00・年中無休)

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