2019年11月8日更新
令和元年台風19号による災害への対応について(2019年11月8日更新)
令和元年台風19号による災害により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
イオン銀行は、被災されたお客さまに、以下のとおり対応させていただきますので、お知らせいたします。
1.預金、ローンお取扱いについて
- (1)キャッシュカード、お届け印、本人確認書類等を紛失された場合でも、別途ご本人さまであることを確認のうえ、預金の払戻しの受付をいたします。
- (2)定期預金等の満期日前払戻し等についてご相談を承ります。
- (3)ご契約済みの各種ローンのご返済についてご相談を承ります。
- (4)イオン銀行コールセンターでの対応について
- 1.お振込み手続をお電話にて承ります。
- 2.定期預金解約手続(積立式定期預金を含む)をお電話にて承ります。
- 3.紛失によるカード再発行手続のご相談を承ります。
お問合せ先
イオン銀行店舗またはコールセンターまでお問合せください。- イオン銀行コールセンター
- 0120-13-1089(9:00~18:00 年中無休)
2.「住宅資金に関する災害復旧支援制度」(商品名:住宅ローン(災害復興支援制度)のお取扱い)
- (1)令和元年台風19号による災害により被害を受けた個人のお客さま
- ※ お申し込みに際しては、罹災(被災)証明書の提出をお願いいたします。
- (2)お取扱い内容
- 1.資金使途:災害復旧に係る自宅の建築・購入・改築資金、増改築を伴うお借換え等
- 2.金利:借入時の最優遇利率で提供いたします。
- ※ ご利用にあたっては、当行所定の審査がございます。審査の結果によっては、ご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。
- 3.お借入金額:200万円以上、1億円以内(10万円単位)
- 4.お借入期間:1年以上35年以内(1カ月単位)
3.イオンマークのカード会員さまへのご対応について
- (1)クレジットカードご利用代金の支払い時期の繰り延べに関するご相談を承ります。
- (2)ご利用可能枠の一時的な増枠についてご相談を承ります。
- お問合せ先
-
-
カードの紛失・盗難に関するお問合せ
0570-079-110(24時間受付 年中無休、ナビダイヤル:有料)各携帯会社のかけ放題プランをご利用の方
043-331-0100 -
その他の事項に関するお問合せ
「令和元年台風第19号」特設ダイヤル
0120-676-002(受付時間:9:00~18:00、フリーダイヤル:無料)
-
募金口座についてはこちらをご参照ください
4.個人型確定拠出年金(iDeCo)の加入者及び中小事業主に対する掛金納付の特例措置について
個人型確定拠出年金(iDeCo)の加入者さま及び中小事業主さまに対して、掛金納付の特例措置が設けられました。
当該、特例措置のお手続は、イオン銀行店舗または、みずほ銀行 確定拠出年金コールセンターで承ります。
詳しくは、国民年金基金連合会ホームページにてご確認いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
みずほ銀行 確定拠出年金コールセンター
イオン銀行は、みずほ銀行の個人型確定拠出年金プランの一部業務を受託しています。
0120-867-401
フリーダイヤルをご利用いただけない場合 045-949-6250(通話料有料)
オペレーターサービス利用時間帯
月曜日~金曜日 9:00~21:00/土・日曜日 9:00~17:00
(祝日、振替休日、12月31日~1月3日、ゴールデンウィークの一部の日およびメンテナンスの日を除く)
※ メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。
ご利用時間についての詳細は「確定拠出年金インフォメーション」の「お知らせ」からご確認ください。
委託運営先 確定拠出年金サービス株式会社(みずほ銀行より委託)
※ 外部サイトへアクセスします。