ホーム>お知らせ>2020年>指認証サービス終了のお知らせ

2020年4月28日
指認証サービス終了のお知らせ

拝啓 益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

2017年11月より開始いたしました「指紋+静脈」の2要素生体認証サービス(以下、「指認証サービス」という)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

指認証サービスにつきましては、現在の認証技術では一部のお客さまのご利用においては、認証にお時間がかかるため改良を重ねてまいりましたが、この度当行としては、現在の認証技術ではすべてのお客さまに均一なサービスの提供ができないと判断いたしました。

従いまして、誠に勝手ながら2020年7月31日(金)をもちまして指認証サービスを終了させていただきます。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

これまでご愛顧いただきましたお客さまには、改めて御礼申し上げますとともに、サービスを終了いたしますことをお詫び申し上げます。

終了予定日

  • 「指紋+静脈」新規登録終了日:2020年4月30日(木)

    「指紋+静脈」情報の変更(削除・新規登録)手続きを含みます。

  • 指認証サービス終了日:2020年7月31日(金)

    7月31日まではイオン銀行ATMでの現金お引出しや入金手続き、店頭での住所変更やカード再発行などのお手続きの際の指認証サービス(「指紋+静脈」情報の削除や再登録手続きを含む)がご利用いただけます。

なお、ご登録いただいた「指紋および静脈」情報(指認証システム利用規定第8条に定めるとおり、分割・暗号化し、復元できない状態で保管されています)は、指認証サービス終了と同時に削除させていただきますのでご安心ください。

引き続きお客さまの利便性を高める商品・サービスを提案して参りますので、今後とも変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

敬具

本件に関するお問合せ

イオン銀行 コールセンター
フリーダイヤル0120-13-1089(9:00~18:00年中無休)

受付時間は短縮の可能性がありますので、当行ホームページにてご確認ください。

ページ先頭へ