ホーム>お知らせ>2020年>決済サービスへのイオン銀行口座の新規登録受付およびチャージ(入金)の一時停止について(2022年2月25日更新)

2020年10月2日
決済サービスへのイオン銀行口座の新規登録受付およびチャージ(入金)の一時停止について(2022年2月25日更新)

資金移動業者さまが提供する決済サービスの一部において、お客さまが当行にお持ちの預金口座からの不正出金が発生したことを踏まえ、お客さまのご預金の安全を最優先に、当行が接続している以下の全ての資金移動業者さまとのサービスを一時的に停止いたしました。

一時停止するサービス

  • 口座振替サービスの新規登録受付
  • チャージ(入金)

対象となる決済サービス

  • LINE Pay
  • Kyashは2021年7月20日に再開いたしました。
  • pringは2021年7月26日に再開いたしました。
  • メルペイは2021年7月29日に再開いたしました。
  • PayPayは2022年1月27日に再開いたしました。
  • d払いは2022年2月25日に再開いたしました。

当行では、お客さまにより一層、安心・安全にご利用いただくため、セキュリティを強化し、万全を期してまいります。
なお、万一、身に覚えのないお取引があった場合は、以下のコールセンターまでご連絡をお願いいたします。

また、各決済サービスにおいて、他の銀行やATM等からのチャージ方法が用意されていますので、各資金移動業者さまのホームページ等でご確認ください。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問合せ先

イオン銀行コールセンター
フリーダイヤル0120-13-1089(9:00~18:00 年中無休)

繋がりにくくなる場合がございます。

ページ先頭へ