ホーム>お知らせ>2021年>家計簿アプリ「カケイブ」の配信終了およびサービス終了について

2021年6月14日
家計簿アプリ「カケイブ」の配信終了およびサービス終了について

平素はイオン銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。
イオン銀行の家計簿アプリ「カケイブ」につきまして、2021年8月31日(火)を以てサービス提供を終了させていただきます。
これまで長らくご愛顧いただきましたお客さまに厚く御礼申し上げますとともに、サービスの提供を終了いたしますことを心よりお詫び申し上げます。

サービス終了スケジュール

App Store、Google Playでの配信終了日
2021年6月14日(月)

サービス終了に先立ち、App Store、Google Playからのダウンロードを終了させていただきます。

サービス終了日
2021年8月31日(火)(予定)

サービス終了に伴うご案内とお客さまへのお願い

サービス終了日以降、お客さまのスマートフォンへインストールされた家計簿アプリ「カケイブ」はご利用いただけなくなります。
各種データのお控えやお手続きなどにつきましては、サービス終了日までにお客さまご自身でご対応いただきますよう、お願いいたします。

なお、Moneytree連携をご利用のお客さまにつきましては、家計簿アプリ「カケイブ」のサービス終了後も引き続き、「Moneytree」にご登録いただいた同一のIDおよびパスワードにてご利用いただけます。

サービス終了による影響と対応方法詳細

対象 サービス終了後 お客さまへのお願い
手入力やレシート撮影によって入力された明細データ 閲覧いただけません。

明細など各種データにつきましては、サービス終了となる2021年8月31日(火)までに、お客さまご自身でお控えいただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、明細のダウンロードなど個別でのご提供は行っておりません。また、他社のアプリへのデータ移行にも対応しておりませんのであらかじめご了承ください。

イオン銀行との連携によって取得された明細データ

イオン銀行の入出金明細は、イオン銀行の「通帳アプリ」やイオン銀行インターネットバンキングより引き続きご覧いただけます。

家計簿アプリ「カケイブ」内で振り分けたカテゴリやメモは閲覧できなくなります。

Moneytreeとの連携によって取得された明細データ

金融機関の残高や入出金明細等の情報は「Moneytree」に保存されており、家計簿アプリ「カケイブ」のサービス終了後も「Moneytree」はご登録いただいた同じIDとパスワードで引き続きご利用いただくことができます。

家計簿アプリ「カケイブ」内で振り分けたカテゴリやメモは閲覧できなくなります。

毎日ポイントくじで獲得した電子マネーWAONポイント
イオン銀行口座を連携している場合
通常通り、2021年8月末日までに獲得したポイントを、2021年9月17日に進呈いたします。
イオン銀行口座を連携していない場合
当選で獲得したポイントは無効となります。
サービス終了後に家計簿アプリ「カケイブ」とイオン銀行口座を連携させることはできません。
家計簿アプリ「カケイブ」とイオン銀行口座が連携されていることを今一度ご確認ください。 イオン銀行口座を連携されていないお客さまにつきましては、サービス終了となる2021年8月31日(火)までに、家計簿アプリ「カケイブ」とイオン銀行口座を連携くださいますようお願いいたします。

よくあるご質問

ページ先頭へ