2022年2月28日
株式会社メタップスペイメントにおけるお客さま情報の流出について

本日(2022年2月28日)、株式会社メタップスペイメントから、同社が運営するクレジットカード決済システムが外部からの不正アクセスを受け、一部のお客さまのカード情報が流出した旨の発表がありました。

当行では、クレジットカードおよびデビットカード(VISA・JCB)の利用状況を常時モニタリングし、不正利用を早期に発見する体制を整えておりますが、万が一、本件に起因してカード情報が不正に利用され被害が発生した場合でも、カード会員さまのご負担はございませんのでご安心ください。

なお、カード情報が流出した可能性のあるカード会員さまにつきましては、順次メールまたは書面にてご案内をしておりますので、到着した場合は内容をご確認ください。また、カード番号の変更(再発行)をご希望される場合は、メールまたは書面に記載の通りお手続きいただきますようお願い申し上げます。

カード会員さまにはご心配とお手数をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

ご利用明細書に心当たりのないお取引きやご不審な点がございましたら、以下の専用ダイヤルまでご連絡いただきますようお願いいたします。

クレジットカード再発行・ご利用明細に関するお問合せ先

イオンカードコールセンター
フリーダイヤル0120-676-002(フリーダイヤル/無料)
年中無休 受付時間:9:00~18:00

デビットカード再発行・ご利用内容確認に関するお問合せ先

イオン銀行コールセンター
フリーダイヤル0120-13-1089(フリーダイヤル/無料)
年中無休 受付時間:9:00~18:00

不正アクセスの概要に関するお問合せ先

メタップスペイメント相談窓口
フリーダイヤル0120-816620(フリーダイヤル/無料)
土日祝日も受付 受付時間:9:00~21:00

株式会社メタップスペイメントの発表内容

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