ホーム>支払・入金>インターネットバンキングで公共料金の口座振替のお手続き

インターネットバンキングで公共料金の口座振替のお手続き

お客さまが入力する情報はお客さま情報など数項目なので、約3分でお手続きが完了!

お手続きにはインターネットバンキングの初回ログインが必要です。

インターネットバンキングで口座振替のお申込をいただける公共料金は、NHK受信料、固定電話料金(NTT東日本・NTT西日本)、電気料金(東京電力・関西電力)、ガス料金(東京ガス・東邦ガス)です。

お手続き方法

  1. STEP1インターネットバンキングへログイン

  2. STEP2上部メニューの「お客さま情報・各種設定」を選択し、
    その中の「公共料金口座振替申込」を選択

  3. STEP3お申込する収納機関の選択とご契約内容を入力

  4. STEP4お申込内容の確認

  5. STEP5お申込手続完了

インターネットバンキングログイン後のお手続き画面(上記STEP2以降)はこちらからご確認いただけます。

サービスご利用時間

24時間

ただし、毎月第2月曜日2:00~7:00は、システムメンテナンスの為ご利用できません。その他、不定期のシステムメンテナンス時もご利用できません。

注意事項

  • インターネットバンキングでお手続きできる公共料金は、NHK受信料、固定電話料金(NTT東日本・NTT西日本)、電気料金(東京電力・関西電力)、ガス料金(東京ガス・東邦ガス)となります。
  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行コールセンター
    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~18:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

ページ先頭へ