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(太字は改定部分を示します。) |
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第1条 イオン銀行ダイレクトの利用 2. インターネットバンキングのために利用できるパソコンは、当行所定のブラウザソフト(WWW(ワールド・ワイド・ウェブ)閲覧用のソフトウェア)を備えた端末(以下、「端末」という)に限るものとします。(現行通り) |
第1条 イオン銀行ダイレクトの利用 2.本サービスのために利用できる機器は、当行所定のブラウザソフト(WWW(ワールド・ワイド・ウェブ)閲覧用のソフトウェア)を備えた端末(以下、「端末」という)に限るものとします。(後略) |
第2条 インターネットバンキングの開始 1.(現行通り)を端末の操作画面からお客さま自身に入力していただきます。 3.初回登録においては本人確認のほか、以下の事項を登録するものとします。ただしインターネットバンキングで利用する端末(以下、「利用端末」という)はお客さまの必要に応じて登録してください。 (1)ログインパスワードの登録 (2)取引パスワードの登録 (3)メールアドレスの登録 (4)秘密の質問と答え(以下、「合言葉」という) の登録 (5)利用端末の登録 4.初回登録後、インターネットバンキングを利用する場合は、端末の操作画面から契約者ID、ログインパスワードを送信し本人確認を経た後、操作画面の指示に従って、取引内容を正確に入力していただきます。このとき利用端末以外の端末での利用等当行が必要と判断した場合は、契約者ID、ログインパスワードに加えて合言葉の送信により本人確認を行い、お客さまはそのときの端末を必要に応じて利用端末として登録することができます。当行は、お客さまの端末から送信された内容を操作画面に表示し、表示内容に対するお客さまの応諾の意思があった時点で取引等の依頼を受け付けたものとします。なお、取引依頼を受け付けた後は、取引依頼内容の変更はできないものとします。 5.前項において合言葉の登録が完了していない場合は、端末の操作画面から契約者ID、ログインパスワードを送信し本人確認を経た後、取引の操作を行う前に、合言葉を登録していただくとともにそのときの端末を必要に応じて利用端末として登録することができます。 |
第2条 インターネットバンキングの開始 1.(前略)をパソコンの操作画面からお客さま自身に入力していただきます。 3.初回登録においては本人確認のほか、以下の事項を登録するものとします。 (1)ログインパスワードの登録 (2)取引パスワードの登録 (3)メールアドレスの登録 4.初回登録後、インターネットバンキングを利用する場合は、パソコンの操作画面から契約者ID、ログインパスワードを送信し本人確認を経た後、操作画面の指示に従って、取引内容を正確に入力していただきます。当行は、お客さまのパソコンから送信された内容を操作画面に表示し、表示内容に対するお客さまの応諾の意思があった時点で取引等の依頼を受け付けたものとします。なお、取引依頼を受け付けた後は、取引依頼内容の変更はできないものとします。 (新設) |
第3条の2 初回ログインパスワード再発行の申込 次のパスワードを失念した場合、お客さまは、当行ホームページでの申込、その他当行所定の方法により、初回ログインパスワードの再発行を申し込むことができます。 (1)初回ログインパスワード (2)ログインパスワード (3)取引パスワード (4)合言葉 |
第3条の2 初回ログインパスワード再発行の申込 次のパスワードを失念した場合、お客さまは、当行ホームページでの申込、その他当行所定の方法により、初回ログインパスワードの再発行を申し込むことができます。 (1)初回ログインパスワード (2)ログインパスワード (3)取引パスワード |
第4条 サービス内容 1.お客さまはインターネットバンキングにより、次のサービスを利用することができます。 (1)残高照会 (2)入出金明細照会 (3)振込 (4)振込予約取消 (5)振込限度額変更 (6)振込先口座登録・削除 (7)定期預金預入・明細照会・解約予約 (8)カードローンの申込・借入・返済 (8-2) 住宅ローンの明細照会・繰上返済の申込・取消 (9)取引履歴照会 (10)住所変更 (11)公共料金自動支払申込 (12)投資信託の口座開設、購入、解約等の処理 (13)投資信託自動積立の各種申込 (14)投資信託の各種照会、目論見書閲覧(以下、(12)から(14)までをあわせて「投資信託取引」という) (15)金利、当行取扱商品等に関する情報の提供 (16)お取引明細書の閲覧・ダウンロード (17)その他当行所定のサービス |
第4条 サービス内容 1.お客さまはインターネットバンキングにより、次のサービスを利用することができます。 (1)残高照会 (2)入出金明細照会 (3)振込 (4)振込予約取消 (5)振込限度額変更 (6)振込先口座登録・削除 (7)定期預金預入・明細照会・解約予約 (8)カードローンの申込・借入・返済 (9)取引履歴照会 (10)住所変更 (11)公共料金自動支払申込 (12)投資信託の口座開設、購入、解約等の処理 (13)投資信託自動積立の各種申込 (14)投資信託の各種照会、目論見書閲覧(以下、(12)から(14)までをあわせて「投資信託取引」という) (15)金利、当行取扱商品等に関する情報の提供 (16)お取引明細書の閲覧・ダウンロード (17)その他当行所定のサービス |
第12条の2 住宅ローンの明細照会・繰上返済の申込・取消 1.お客さまは、本サービスにより、住宅ローンのお借入明細の照会を行うことができます。 2.お客さまは、本サービスにより、住宅ローンの繰上返済の申込を行うことができます。 3.お客さまは、本サービスにより、前項で申込んだ繰上返済の取消ができます。 |
(新設) |
第28条 パスワード等の管理 1.当行は、本サービス利用の際に入力された内容と、当行に登録されているログインパスワード、取引パスワード、合言葉(以下、これらを総称して「パスワード等」という)、および確認番号または登録端末の固有情報との一致を確認し相違ないものと認めて取扱を行った上は、それが盗用、不正使用、その他の事故により、お客さま本人による取引でなかった場合でも、当行は当該取引を有効なものとして取り扱います。(現行通り) 2.(現行通り)なお、お客さまは、端末または登録端末の操作画面よりパスワード等を随時変更することができます。(現行通り) |
第28条 パスワード等の管理 1.当行は、本サービス利用の際に入力された内容と、当行に登録されているログインパスワード、取引パスワード(以下、これらを総称して「パスワード等」という)、および確認番号または登録端末の固有情報との一致を確認し相違ないものと認めて取扱を行った上は、それが盗用、不正使用、その他の事故により、お客さま本人による取引でなかった場合でも、当行は当該取引を有効なものとして取り扱います。(後略) 2.(前略)なお、お客さまは、パソコンまたは登録端末の操作画面よりパスワード等を随時変更することができます。(後略) |