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制定・改定のお知らせ

変更日付 規定名 区分
2018/08/27 カケイブに関するアプリケーション・プライバシーポリシー 新設

変更箇所および変更内容(新旧対比)

(太字は改定部分を示します。)

このカケイブに関するアプリケーション・プライバシーポリシー(以下「本アプリ・プライバシーポリシー」といいます。)は、株式会社イオン銀行(以下「当行」といいます。)が提供するスマートフォン向けアプリ『カケイブ』(以下「本アプリ」といいます。)から送信される利用者情報とその取り扱いについて定めるものです。利用者は、本アプリ・プライバシーポリシーの内容に同意したうえで本アプリを利用するものとします。なお、本アプリ・プライバシーポリシーにおける用語法は、カケイブ利用規定の用語法に従うものとします。

(新設)

□本アプリが取得する利用者情報の内容

本アプリは利用者情報として以下の情報を取得します。

  • メールアドレス(ログインID)
  • パスワード
  • プロフィール情報(郵便番号、世帯構成、職業、性別、生年を含む)
  • 位置情報

(新設)

□本アプリが取得する利用者情報に関する利用目的

当行は本アプリが取得した利用者情報を、以下の目的のために利用します。

  • 1.ログイン時およびログイン後における本人認証ならびに各種画面における利用者情報の自動表示など、本サービスの提供に必要となる利用者管理のためのシステム運営
  • 2.利用者の家計に関する情報の送付その他本サービスの提供
  • 3.利用者の居住エリア等の属性にあわせて最適化された情報の提供
  • 4.メンテナンス情報、重要なご連絡など本サービスを運用する上で必要な事項に関するお知らせの配信
  • 5.当行が利用者に有用と考えるメールマガジン、お知らせの配信
  • 6.キャンペーン、懸賞等の抽選及び賞品等の発送ならびにこれに関連した応募者への連絡
  • 7.当行サービスへのご質問、ご意見、お問い合わせなどに関する回答
  • 8.当行サービスの改善や新規サービス開発に必要なデータの解析や分析
  • 9.個人を特定できない範囲内での当行サービスに関する統計情報の作成、利用、開示
  • 10.個人を特定できない範囲内での利用者の行動、性別、当行サービス内でのアクセス履歴などを用いたターゲティング広告の配信
  • 11.個人を特定できない範囲内での当行、当行提携先、その他第三者へのマーケティング資料としての情報提供

(新設)

□アプリ本体の説明

  • <アプリ本体から送信される利用者情報、目的、送信先>
  • *アプリ画面からご入力頂いた利用者による入力情報(ログインID、パスワード)を、利用者を認証・識別するために、当行へ送信します。この情報を第三者へ提供することはございません。
  • **次回以降のサービスへの自動ログインを実現するために利用させて頂きます。なお、利用者による入力情報は暗号化し、利用者を特定できない処理が施されています。
  • *サービス利用者識別番号を、利用者のご利用端末を識別するために、当行へ自動的に送信します。この情報を第三者へ提供することはございません。
  • **利用者サービスへの自動ログインを実現するために利用させて頂きます。なお、サービス利用者識別番号は暗号化し、利用者を特定できない処理が施されています。
  • <アプリ本体からの利用者情報の送信停止/削除とその影響など>
  • *本アプリは、利用者情報の送信を停止する手段を提供しておりません。送信を停止したい場合には、所定の手続きに従い退会する必要があります。
  • *本アプリは、送信された利用者情報を送信先のサーバから削除する手段を提供しておりません。送信された利用者情報を削除したい場合には、所定の手続きに従い退会する必要があります。

(新設)

□組み込まれた外部の情報収集モジュール(※1)の説明

  • <情報収集モジュールから送信される利用者情報、目的、送信先>
  • 家計簿アプリには、以下の情報収集モジュールが含まれます。
  • *Adobe Systems Inc.(Adobe Analytics)
  • アプリケーション利用履歴を、本アプリの機能向上のために送信する可能性があります。
  • ※利用者を識別できる情報を送信することはございません。
  • 事業者URL
  • *http://www.adobe.com/jp/
  • 事業者プライバシーポリシー
  • *http://www.adobe.com/jp/privacy.html
  • ※1情報収集モジュールとは、広告表示やアプリの利用頻度を解析する、アプリ本体の機能とは独立した、第三者が作成したプログラムのことです。

(新設)

 

□アプリ/アプリ提供者の説明

  • <当行の個人情報保護方針>
  • 当行の個人情報保護方針(事業者プライバシーポリシー)は、下記のリンクよりご確認ください。
  • 本アプリ・プライバシーポリシーは、本アプリの利用に関してのみ適用されます。また、本アプリ・プライバシーポリシーと抵触するものを除き、当行のプライバシーポリシーが適用されます。
  • *http://www.aeonbank.co.jp/privacy/
  • <当行の問い合わせ窓口>
  • 利用者情報の取り扱いに関するお問い合わせ、ご相談は以下の窓口でお受けいたします。
  • イオン銀行コールセンター
  • 0120-13-1089(9:00~21:00年中無休)
  • <本アプリ・プライバシーポリシーの変更について>
  • 本アプリのバージョンアップに伴って、送信される利用者情報、目的、送信先が変更される場合があります。変更内容などは、新バージョンのアプリに付随するアプリ・プライバシーポリシーをご参照ください。
(新設)

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