マイナポイント申込にあたって
マイナポイント申込は総務省のマイキープラットフォームにて行いますが、その中で入力する認証キーである「決済サービスID」および「セキュリティコード」を事前に取得する必要があります。取得方法は以下を確認ください。
マイナポイント(決済事業者)特約について
イオンカード(WAON機能付)またはイオン銀行キャッシュ+デビットでマイナポイントをお申込みされる場合は、下記の「マイナポイント(決済事業者)特約」に同意いただき、ご注意事項をご確認の上お申込みください。
ご注意事項(イオンカード(WAON機能付)・イオン銀行キャッシュ+デビット)
マイナポイント制度について
- イオンカードでマイナポイントにお申込みする場合はWAON機能付カードが対象となります。お手持ちのカード裏面に6900から始まる16桁のWAON番号が記載されていることを必ずご確認ください。
- ご選択いただける決済サービスはお一人さま一つです。例えばイオンカード(WAON機能付)の場合は「クレジットのご利用」または「WAONのチャージ」がマイナポイント付与の対象であり、どちらか一方のお申込みしかできません。
- 一つの決済サービスにつき、お一人さまのみマイナポイント申込ができます。例えば、カード切替によりカード番号が変更される場合がありますが、同一の決済サービスのため、切替前後のカードにご本人さま、ご家族さまのマイナポイント申込をした場合、ご家族さまのお申込みは、マイナポイント付与対象外となります。
- 一度お申込みした決済サービスは変更できませんので、ご注意ください。
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以下の切替手続きをした場合、決済サービスが変更となるため、切替後はマイナポイント付与の対象外となります。また切替後のカードで再度マイナポイントのお申込みはできません。
- ①イオン銀行キャッシュ+デビットでマイナポイント申込後、イオン銀行キャッシュ+デビットからイオンカードセレクトへの切替
- ②イオンカードセレクトでマイナポイント申込後、イオンカードセレクトからイオン銀行キャッシュ+デビットへの切替
- マイナポイント申込日以降のカード利用分が対象となります。
- マイナポイント付与の上限は5,000円相当分であり、最大2万円までのご利用(チャージ)が対象となります。
- 本人カードと家族カードはそれぞれマイナポイント申込ができ、マイナポイント付与の上限はそれぞれ5,000円相当分です。家族カードは、当該カードをお持ちのご家族がご自身のマイナポイント申込の対象とすることができ、家族カードでのご利用金額に対してマイナポイントが付与されます。本人カードのご利用金額には家族カードのご利用金額は含まれません。
- マイナンバーカードの取得やマイキーIDの設定に関しては各市区町村や省庁にお問合せしてください。
カード切替に伴うカード番号変更について
- 以下のカード切替については切替前のカードと切替後のカードでカード番号が変更します。
切替前後のカードはカード番号が異なりますが、同一の決済サービスです。一つの決済サービスにはお一人さまのみ申込が可能なため、切替前後のカードにご本人さま、ご家族さまのマイナポイント申込をした場合、ご家族さまのお申込みは、マイナポイントの付与対象外となります。
- ①国際ブランドがVISAになっているイオンカード(イオンカードセレクト含む)からイオンゴールドカード(イオンゴールドカードセレクト含む)への変更
- ②国際ブランド(VISA、Mastercard、JCB)の変更
- ③イオン銀行キャッシュ+デビットのデザイン変更(ディズニー・デザインから一般もしくはスイーツ、一般もしくはスイーツからディズニー・デザイン)
- ④紛失・再発行時等、お客さまご自身の依頼によるカード番号の変更
- マイナポイントお申込みにあたっては、最新カードでお申込みするようにしてください。
- 切替前のカードでマイナポイント申込されている場合は、切替後のカードにマイナポイントの権利が引き継がれますので、何も手続きする必要はありません。
マイナポイント付与対象外のお取引について
- 以下のお取引についてはマイナポイント付与の対象外となります。
- ①マイナポイント付与対象期間前のご利用分
- ②マイナポイント申込日より前のご利用分
- ③マイナポイント事業に参画している他の決済事業者が提供するサービスのご利用分
(QRコード決済、バーコード決済、電子マネーチャージ等、本事業に登録がされているキャッシュレスサービスとイオンカードまたはイオン銀行キャッシュ+デビットを紐づけている場合)
例:電子マネーWAONへのクレジットチャージなど
事業へ参画している決済事業者につきましては、総務省のホームページよりご確認ください。
- ④J-Debit機能ならびにVISAデビットご利用分
- ⑤各種手数料(ATM利用手数料、カードショッピングの手数料、リボ払い手数料、カード年会費、カードご請求明細発行手数料など)
- ⑥クレジットのキャッシングのご利用分、イオン銀行キャッシュ+デビットの海外現地通貨の購入
- ⑦不正な取引と認められたご利用分
- カードを解約された場合、マイナポイント付与ができない場合があります。
- 売上伝票でご利用を確認しています。加盟店から当社への売上伝票の到着が遅れた場合、マイナポイントの付与が遅れたり、対象外となる場合がございます。
- ネットショッピングをご利用の場合は、発送日が利用日(購入した日)とみなされる場合があるため、マイナポイント付与が遅れたり、対象外となる場合がございます。
マイナポイントの付与方法について
- イオンカード(WAON機能付)・イオン銀行キャッシュ+デビットでお申込みいただいた場合はご利用金額(お買物金額)に応じてマイナポイントとして電子マネーWAONが付与されます。
- 毎月1日~末日までのご利用金額を対象に付与額を計算し、翌月28日に電子マネーWAONを付与いたします。
- 付与されたマイナポイントは、お客さまご自身で、イオン銀行ATMもしくはWAONステーション、Famiポートにてお受取り(ダウンロード)していただく必要があります。
- 電子マネーWAONの受取期間に有効期限はございません。
- WAONのチャージ上限額を超える電子マネーWAONはお受取りできません。WAONチャージ上限額に余裕が生じた時点で、再度お受取り(ダウンロード)をお願いいたします。
- マイナポイントを電子マネーWAONでお受取りいただく際は、お申込みしたイオンカード(WAON機能付)またはイオン銀行キャッシュ+デビットに搭載されたWAONが必要です。
- マイナポイントは、他のポイント等と交換ができません。
- マイナポイント付与対象の決済でご購入された商品・サービスを返品・キャンセルされた場合は、当該マイナポイント分を返金いただく場合がございます。
- 不正にマイナポイントを得たと判断された場合は、当該マイナポイント分を返金いただきます。
個人情報・会員規約の同意事項など
すでにマイナポイント管理ページにてお手続きされているお客さま
マイナポイント管理ページへログインし、「決済サービスID」と「セキュリティコード」をご確認ください。
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