2016年3月18日
フラット35事業の導入と住宅ローン事業の統合について

当行は、関連会社であるイオン住宅ローンサービス株式会社より、下記のとおり「フラット35事業(独立行政法人住宅金融支援機構・証券化支援事業(買取型)の受託業務)」を主力とする住宅ローン事業を、会社分割方式にて譲受することとしましたのでお知らせいたします。

1. 事業統合の目的

当行は、お客さまの「住」に対する金融ニーズに応えるため、設立当初より住宅ローン事業を主力商品として取組に注力してまいりました。

今後益々多様化するお客さまのニーズに、幅広く且つスピーディーにお応えしていくことを目的として、イオン住宅ローンサービスの住宅ローン事業を統合し、新たにフラット35の取扱いを開始することで一層商品力を向上させるとともに、営業基盤の拡大を図ることにいたしました。

なお、フラット35の取扱いはイオン住宅ローンサービスより譲受けした拠点(新宿、横浜、名古屋、大阪)より開始し、順次取扱い店舗を拡大していく予定です。

2. イオン住宅ローンサービス株式会社の概要

(1)本店所在地 東京都新宿区西新宿6-5-1
(2)代表者の氏名 片岡 太朗
(3)事業内容 住宅金融支援機構・証券化支援事業(買取型)の業務受託、住宅ローン等の融資、管理回収業務等
(4)資本金 33億4,000万円

3. 事業統合の日程

効力発生日:2016年5月1日予定
(関係官庁等の許認可取得を前提にしております。)

以上