2016年8月12日
イオンセレクトクラブ会員さまへの「対象買物上限額」の設定誤りについて

住宅ローンご利用者さまの特典である「イオンセレクトクラブ」において、下記の通り一部のお客さまのお買物で「イオンセレクトクラブ」の特典である5%割引ができていない事象が判明しました。

1.判明した事象

住宅ローンご利用者さまの特典である「イオンセレクトクラブ」は、年間でご利用いただける割引対象買物金額の上限額が決まっておりますが、その上限額を管理するシステム設定に不備があり、お客さまの「イオンゴールドカードセレクト<イオンセレクトクラブ>」ご利用分の一部で、5%割引ができていない事象が判明しました。

2.対象となるお客さまについて

「イオンゴールドカードセレクト<イオンセレクトクラブ>」ご利用にて、一定の条件においてお買物を返品されたお客さま。(60名)

3.今後の対応について

対象となるお客さまにはご案内文を送付させていただきます。また、差額分に関しましては、遅ればせながら2016年8月22日(月)にお客さまのイオン銀行普通預金口座にご返金させていただきます。

今後は、このような事態が発生しないよう、再発防止に取り組んでまいります。

4.本件に関するお問い合わせ先

株式会社イオン銀行 イオンカードコールセンター
(業務受託会社)イオンクレジットサービス株式会社
フリーダイヤル:0120-051-039
受付時間:9時~17時