2017年9月28日
イオンカードのキャッシングご利用者さまへの返金漏れに関するお詫び

平素は、イオンカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、弊行クレジットカードのご利用分につきまして、銀行口座引落し以外の方法でお支払いいただいたお客さまのうち、請求金額よりも多い金額をお支払いいただいた一部のお客さまの超過入金分をお預かりしたまま返金していなかったことが判明いたしました。
弊行の不手際により、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心からお詫び申し上げます。

調査により判明した事実等は以下の通りです。

調査対象期間 2005年4月から2017年3月のキャッシングご利用期間
該当件数 17,038件
返金元本総額 428,390円

なお、2005年3月以前は、既に資料が存在しないことから調査が難しい状況にあります。
お心当たりのあるお客さまにつきましては個別に調査させていただきますので、当時の請求書、お支払実績を確認できる資料(通帳、振込控え等)をお手元にご用意の上、以下の専用ダイヤルにお問合せくださいますようお願い申し上げます。

該当のお客さまへ、2017年9月29日から2017年10月16日にかけて、個別にご案内状を送付させていただきますので、お手数ではございますがご確認くださいますようお願い申し上げます。

今後は同様の事象が発生しないよう、一層再発防止に努めてまいります。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

本件に関するお問合せ先

イオンカードコールセンター専用ダイヤル:フリーダイヤル0120-433-335
受付時間:9時~17時
株式会社イオン銀行(業務受託会社)イオンクレジットサービス株式会社