2020年9月11日
ドコモ口座におけるイオン銀行口座の不正利用への対応について(9月11日更新)

株式会社NTTドコモが提供する「ドコモ口座」において、不正に取得した口座番号やキャッシュカードの暗証番号等、お客さま情報を使用した当行口座からの不正利用が発生いたしました。被害に遭われたお客さまには心よりお見舞い申し上げます。

現時点で、当行システムから、お客さまの口座情報や暗証番号等、お客さま情報が漏洩した事実はございません。

当行ではお客さまの預金の安全を最優先するため、以下の通り対応を行ってまいります。

  1. 「ドコモ口座」への当行口座の新規登録/チャージ(入金)の停止
    • 新規登録受付の停止(2020年9月9日より実施済)
    • チャージ(入金)の停止(2020年9月10日17時より実施済)

    停止期間中のチャージ方法については、以下の(株)NTTドコモのホームページからご確認ください。

    再開につきましては、イオン銀行ホームページにてお知らせいたします。

  2. 不正利用の被害に遭われたお客さまへの対応
    被害に遭われたお客さまに対しましては、(株)NTTドコモと協議のうえ全額補償を行ってまいります。
  3. 今後のセキュリティ強化について
    お客さまにより安心・安全にご利用いただくため、セキュリティを強化し、万全を期してまいります。

万一、身に覚えのないお取引があった場合は、以下のイオン銀行専用コールセンターまでご連絡をお願いいたします。
お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問合せ先

専用コールセンター
フリーダイヤル0120-17-1089(9:00~18:00年中無休)

繋がりにくくなる場合がございます。