2021年7月1日
電話リレーサービス開始に伴う当行の対応について
当行は、2021年7月1日から公共インフラとしての電話リレーサービスの提供が開始されたことに伴い、以下のとおり、コールセンターで聴覚や発話に障害のある方からの電話リレーサービスを介したお問合せに対応いたします。
電話リレーサービスとは
電話リレーサービスとは、聞こえない人と聞こえる人を電話リレーサービスセンターにいる通訳オペレータが「手話」や「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につなぐサービスです。
手話通訳者などがオペレータとして聴覚や発話に障害のある方による手話・文字を通訳し、電話をかけることにより、聴覚や発話に障害のある方と聴覚障害者等以外の方の意思疎通を仲介するサービスです。
当行対応業務
- 1.紛失・盗難および利用制限、利用制限に関わるお手続き
- 2.商品・サービスの一般的なご説明・ご案内
- 3.各種お手続きのご説明・ご案内
- 4.その他のお問合せ(ご意見・ご要望)
ご利用者の方のお問合せ先
イオン銀行コールセンター
0120-13-1089(9:00~18:00 年中無休)
カードの紛失・盗難専用ダイヤル
03-6832-1234(24時間受付 年中無休 通話料有料)
(キャッシュカード、イオン銀行ダイレクト、不正利用に関する緊急時の停止)
※ 繋がりにくくなる場合がございます。