2019年5月13日
通帳アプリを利用したワンタイムパスワードを導入しました
2019年3月26日より、個人向けインターネットバンキングの取引の際に利用するEメール方式のワンタイムパスワードに加え、新たに通帳アプリを利用したワンタイムパスワードを導入いたしました。それに伴い、現在Eメール方式によるワンタイムパスワードの切替ができないお客さまもスマートフォンをお持ちであれば、切替が可能となります。
ご利用登録前に当行通帳アプリのアップデートが必要となります。
2019年5月13日からの追加認証方式は以下のとおりとなります。
取引内容 | 認証方式 | ||
---|---|---|---|
確認番号表 | メールワンタイムパスワード | アプリワンタイムパスワード | |
振込取引 | 取引不可 | 取引可 | 取引可 |
WEB即時決済 | 取引可 | 取引可 | 取引可 |
それ以外 (変更手続き等) |
取引可 | 取引可 | 取引可 |
切替に関しましてはインターネットバンキングログイン後のお客さま情報・各種設定画面からワンタイムパスワード切替画面で認証方式をアプリワンタイムパスワードに選択してください。
ワンタイムパスワード利用登録が済んでいない場合は利用登録画面が表示されます。
利用登録済みの場合は、通帳アプリのホーム画面右下にワンタイムパスワード用のボタン(パスワード)が追加されます。そのボタンを押すとワンタイムパスワードが表示されます。
詳しくはご利用ガイドをご確認願います。
ご不明な点に関しては、下記コールセンターまでお気軽にお問合せください。
- イオン銀行コールセンター
- 0120-13-1089(9:00~18:00 年中無休)