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2019年9月20日
【iOS13でアプリワンタイムパスワードをご利用の際のご注意】

iOS13(2019年9月20日リリース)をご利用の場合、アプリワンタイムパスワードの発行手順に関して一部正常に動作しないことが確認されました。

  • メールワンタイムパスワードをご利用の場合には影響はございません。

対象となるお取引

  • 振込
  • WEB即時決済
  • 定額自動振込の新規登録
  • 定額自動振込設定(変更・削除)
  • ワンタイムパスワード切替
  • メールアドレス変更
  • 振込限度額変更(引き上げ)
  • 住所・電話番号変更

具体的事象

例1

通帳アプリを開く

対象取引の操作において、本画面が表示されますが、「通帳アプリを開く」ボタンを押しても通帳アプリが起動しない事象が確認されております。

例2

認証コードを入力

対象取引の操作において、アプリワンタイムパスワード利用に切り替えをされる場合、インターネットバンキングにログイン後、トップページ上部の「お客さま情報・各種設定」から「ワンタイムパスワード切り替え」をご選択ください。
次ページに本画面が表示されますが、「認証コードを入力」ボタンを押しても通帳アプリが起動しない事象が確認されております。

例1

通帳アプリを開く

対象取引の操作において、本画面が表示されますが、「通帳アプリを開く」ボタンを押しても通帳アプリが起動しない事象が確認されております。

例2

認証コードを入力

対象取引の操作において、アプリワンタイムパスワード利用に切り替えをされる場合、インターネットバンキングにログイン後、トップページ上部の「お客さま情報・各種設定」から「ワンタイムパスワード切り替え」をご選択ください。
次ページに本画面が表示されますが、「認証コードを入力」ボタンを押しても通帳アプリが起動しない事象が確認されております。

対応方法

通帳アプリを起動中である場合は一度アプリを終了させ、通帳アプリアイコンからアプリを起動して「パスワード」ボタンをタップしてください。

本事象の対応が完了いたしましたらお知らせいたします。

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