ホーム>お知らせ>2021年>「Kyash」における新規口座登録およびチャージ(入金)再開について

2021年7月19日
「Kyash」における新規口座登録およびチャージ(入金)再開について

平素はイオン銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当行では、お客さまのご預金の安全を最優先するため、資金移動業者さまとの口座連携を一時的に停止いたしましたが、この度、当行および資金移動業者さまの双方においてセキュリティ強化を講じ、安全にご利用いただけることが確認できましたサービスについて、順次再開いたしますのでお知らせいたします。

お客さまには、ご迷惑・ご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

1.対象サービス

「Kyash」(株式会社Kyash)における新規口座登録およびチャージ(入金)

2.再開予定日

2021年7月20日(火)12:00

3.安全対策(本人確認の強化、不正利用対策の概要)

  • (1)イオン銀行での多要素認証の導入
    従来、新規口座登録時に実施しておりました「生年月日」、「暗証番号」による認証に加え、新たにIVR認証(お届出電話番号による二要素認証)を導入します。

    IVR認証とは、お届け電話番号への自動音声によるワンタイムパスワード通知、その後のお客さま自身によるパスワード入力により認証を行う方式です。

  • (2)株式会社Kyashにおける対策(本人確認の実施)
    「Kyash」の新規口座登録時に本人確認(eKYC)を実施します。

    eKYCとは、犯罪収益移転防止法に基づいて実施するもので、本人確認書類と顔写真撮影等による本人確認方法でオンラインにて完了するものです。

4.「Kyash」サービスを通じて不正利用の被害に遭われた方への補償の実施

不正利用の被害に遭われたお客さまについては、株式会社Kyashと連携し、原則、全額補償を実施します。株式会社Kyashの補償制度は以下URLよりご確認ください。

5.不正利用に関する相談窓口

以下記載の当行、または株式会社Kyashの相談窓口にご連絡ください。

  • (1)イオン銀行コールセンター 0120-13-1089
    受付時間 9:00~18:00

    繋がりにくい場合がございます。

  • (2)Kyashアプリお問合せフォーム
    (Kyashアプリからもご連絡いただけます。)

6.口座振替の再登録について

サービスの一時停止以前からご利用いただいていたお客さまについては、セキュリティの観点から口座の登録が解除されております。つきましては、お手数をおかけいたしますが、再開日以降に改めて口座の登録をお願いいたします。

7.その他の資金移動業者さまが提供する決済サービスについて

詳細が決まり次第、当行ホームページにてご案内いたします。

ページ先頭へ