2023年10月19日
全銀システム障害に伴うお客さまへの補償対応について(10月19日更新)
10月10日(火)から11日(水)にかけて発生した全銀システムの障害による影響で、他行宛振込・他行からの振込入金の一部に遅れが発生しました。お客さまにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
イオン銀行は、全銀ネット加盟金融機関による「全銀システム障害に伴うお客さまへの補償にかかる申し合わせ」に基づき、全銀システム障害の影響により、「振込ができない」「着金が遅れた」等の事象によって、お客さまが被った追加の費用支払い等、直接的な損害の補償について対応をさせていただきます。
補償対象となる「各種手数料」「延滞金・遅延損害金」「貸出金利・貸越金利」等、直接的な金融取引において発生した追加費用等について、該当のあるお客さまにおかれましては、大変お手数ですが、以下コールセンターまたは店舗までご連絡をお願い申し上げます。
多くのお客さまにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、お客さまに生じた損失の補償に誠心誠意対応してまいります。
本件に関するお問合せ先
- イオン銀行コールセンター
- 0120-13-1089(9:00~18:00 年中無休)
- イオン銀行ローン専用ダイヤル
- 0120-48-1258(9:00~18:00 年中無休)
※ 繋がりにくくなる場合がございます。