ログイン方法(お客さま情報確認画面)

ログインに関するご注意

お客さま情報確認画面には有効期限があります。
次回以降にログインする際は、下記手順のSTEP3で確認できる契約者IDをお控えのうえ、イオン銀行ホームページの「インターネットバンキングにログイン」ボタンからログインしてください。
契約者IDとインターネットバンキングのログインパスワード、合言葉の入力だけでログインいただけます。

カード受取確認前のお取引制限に関するご注意

振込など出金を伴うお取引は、カードがご自宅に到着後に、インターネットバンキングでカード受取確認による認証をする必要があります。

なお、他行からの入金やイオン銀行インターネットバンキングを使用しないお取引については、通常通りご利用いただけます。

すぐにご利用いただける主なお取引

  • 口座一覧・残高照会
  • 入出金明細照会
  • 自動入金サービス
  • 定期預金(預入、明細照会、満期時取扱区分変更、中途解約)
  • 積立式定期預金(口座開設申込、明細照会、中途解約、用途別の口座名称の変更)
  • お取引履歴照会
  • パスワード変更
  • 合言葉認証設定
  • 公共料金口座振替申込*1
  • 通帳アプリ登録
  • 外貨預金
  • 投信口座開設

*1 お手続きが完了するのは、翌日以降になります。また取扱開始までに1〜2カ月間かかる場合があります。

カード受取確認後に可能になる主なお取引

  • 振込
  • 自動振込サービス(定額自動振込)
  • 証券・FX会社への即時入金(WEB即時決済サービス)
  • インターネットバンキング振込限度額変更
  • メール通知設定変更(電子メール通知サービス)
  • メールアドレス変更
  • ワンタイムパスワード切替
  • 氏名・住所・電話番号変更
  • カード再発行
  • キャッシュカード暗証番号変更

画面デザイン等は、予告なく変更することがございます。また表示されているデータは、すべてサンプルです。

  1. STEP
    1
    「受付番号」・「キャッシュカード暗証番号」を入力してください。

    1.受付番号を入力必須

    口座開設結果のメールに記載されている「受付番号」をご入力ください。

    2.キャッシュカード暗証番号を入力必須

    お申込時に設定した「キャッシュカード暗証番号」をご入力ください。

    入力後、「次へ」ボタンを押してください。

  2. STEP
    2
    入力項目を入力して、「次へ進む」ボタンを押してください。

    お申込時に設定した以下の項目を入力して、「次へ」ボタンを押してください。

    • 1.カナ氏名
    • 2.生年月日
    • 3.電話番号
    • 4.インターネットバンキングのログインパスワード

  3. STEP
    3
    表示内容を確認して、「インターネットバンキングにログイン」ボタンを押してください。

    表示内容をご確認いただき、「インターネットバンキングにログイン」ボタンを押してください。
    なお、こちらの画面には有効期限があります。有効期限を超えた場合は、イオン銀行ホームページからログインください。
    イオン銀行ホームページからログインする際には、契約者ID、インターネットバンキングのログインパスワードが必要です。

    契約者IDは、口座開設後に郵送されるダイレクトご利用カードにも記載されています。

  4. STEP
    4
    登録している合言葉を入力してください。

    1.合言葉の入力

    設定した質問に対する答えを入力してください。

    2.利用端末の設定
    • 1.「通常利用する端末として登録する」を選択した場合
      登録した端末で次回以降ログインの際に、合言葉の入力が不要になります。登録するときにご自身で分かりやすい任意の名前を入力してください。
      例)自宅のパソコン
    • 2.「通常利用する端末として登録しない」を選択した場合
      次回以降ログインの際に、合言葉入力が必要になります。登録した3つの合言葉をお忘れなきようご注意ください。

入力後、「次へ」ボタンを押してください。以上で完了になります。

ご注意

  • 1.ご登録の各種パスワード、合言葉は、第三者に推測されやすいものを使わないでください。
    生年月日、電話番号、住所の一部の番号、連続した同じ番号、車のナンバーなど、第三者に推測されやすい番号は避けてください。
  • 2.イオン銀行キャッシュカード/イオン銀行ダイレクトご利用カードに記載された契約者IDは、他人に知られないようご注意ください。
    契約者ID、各種パスワード、確認番号、合言葉を当行から電話や電子メールなどでお尋ねすることは決してございません。
  • 3.各種パスワード、合言葉の変更は定期的に行ってください。
    各種パスワード、合言葉の変更は、定期的に行ってください。
  • 4.もし、第三者に各種パスワードなどを知られたら…?
    お客さまご自身でただちにパスワードの変更を行ってください。
    変更方法は、インターネットバンキングログイン後のトップページの上部に表示されています「お客さま情報・各種設定」から「パスワード変更」「合言葉認証設定」を選択してください。
  • 5.イオン銀行キャッシュカード/イオン銀行ダイレクトご利用カード、携帯電話の紛失・盗難時には…?
    早急にお手続きを行う必要があるため、ただちにコールセンター(カードの紛失・盗難専用ダイヤル: 03-6832-1234 年中無休24時間受付 通話料有料)へご連絡ください。

よくあるご質問

インターネットバンキングのよくあるご質問

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行コールセンター
    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~18:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。