振込・入金関連(サービス内容とご利用時間)

インターネットバンキング振込限度額

1日の合計振込額 0~1,000万円(初期100万円)
1回の振込額 0~1,000万円(初期100万円)
  • 振込限度額に、振込手数料および「定額自動振込」での振込分は含まれません。

インターネットバンキング振込限度額変更

インターネットバンキングの振込限度額設定可能な金額は、0万円~1,000万円までになり、1万円単位で設定いただけます。

限度額の設定は、「1日あたり」≧「1回あたり」となるように設定してください。
限度額変更の反映日時は以下になります。

現在の設定から減額:即時反映
現在の設定から増額:変更後の翌日(0:00から有効になります。)

インターネットバンキングとATMの限度額は、個別に設定していただく必要があります。

ご注意事項

インターネットバンキングで長らく振込をご利用いただいていないお客さま
セキュリティ上、振込限度額を引下げさせていただいている場合がございます。
振込限度額をご確認のうえ、限度額の変更手続きをお願いします。振込限度額の引上げは翌日0:00に反映します。
インターネットバンキングで初回ログインパスワードの再発行をされたお客さま
セキュリティ上、再発行のお手続きから2営業日後の12:00まで、振込限度額の上限を制限しております。
詳細はこちらをご確認ください。

振込手数料

振込の時間・振込金額にかかわらず一律の手数料です。

「定額自動振込」の利用に際してサービス利用料はかかりません。

イオン銀行宛 他行宛
無料 110円(税込)

当日扱いの時間/各種手続き

イオン銀行宛 他行宛
当日扱いの時間(※1) 24時間365日受付可能です。 振込先金融機関によって可能な時間帯や曜日(土日・祝日)が異なります。
振込予約(※2) 土日・祝日および12/31~1/3を除いて振込指定日をご指定いただけます。
翌営業日~1カ月先までご指定可能です。
振込予約取消 予約をしたお振込みの取消は、振込予定日の前日までに手続きを完了してください。
振込予定日当日になりますと、取消不可となり組戻し手続きが必要となります。
振込先を間違えた場合

振込先を間違えた場合、ケースにより対応が異なります。

●該当の振込先口座がない場合
お客さまの普通預金口座(出金口座)に自動的に振込資金を返却します(無料)。
振込手数料は返却いたしませんのでご了承ください。(※3)

振込資金返却の翌営業日までに、「振込が成立していない」旨をイオン銀行にご登録いただいているメールアドレス宛にご連絡します。振込が必要な場合は、正しい振込先をご確認のうえ、改めてお手続きを行ってください。
新たな振込手続きとなりますので、振込手数料がかかります。

●該当の振込先口座がある場合
組戻し依頼のお手続きにより振込資金の返却を依頼することができます。(※4)
イオン銀行の店舗へご来店、または、コールセンターへお電話いただき郵送にてお手続きください。組戻し依頼には当行所定の手数料がかかります。

振込受付の証明書が必要な場合

インターネットバンキングの[お取引履歴照会]より、該当の振込を選択し、表示された振込内容を印刷することができます。お手続き方法はこちらからご確認ください。

振込受付の証明書として利用可能か、事前に提出先にご確認ください。

警察や官庁にご提出で、イオン銀行発行の「振込受付証明書」の発行が必要な場合は、イオン銀行コールセンターまでお電話いただき、「振込受付の証明書が必要である」旨をお申し出ください。郵送にてお手続きを承ります。

  • ※1 受付時間終了間際は、お取扱できない場合や当日扱いとならない場合がございます。
  • ※2 振込予定日に口座残高が不足の場合は、振込を行うことができません。
    総合口座当座貸越をお申込のお客さまは、当該不足分を貸越極度の範囲内で自動融資のうえ、振込させていただきますのでご注意ください。
  • ※3 「イオン銀行Myステージ」の他行宛振込手数料無料をご利用いただいた場合、無料回数はお戻しいたしませんのでご了承ください。
  • ※4 組戻し依頼のお手続き受付後、振込先金融機関より受取人に連絡し、受取人の承諾がないと振込資金は返却できません。
    組戻し手続きについては、こちらからご確認ください。

便利な機能/サービス

機能/サービス 説明
振込先口座の登録

インターネットバンキングでよく利用する振込先口座をご登録いただけます(最大40件まで)。

以下2つの方法にてご登録いただけます。
①インターネットバンキングログイン後、メニューの「振込」 > 「振込口座の新規登録・削除」から新規登録
②新規の振込手続き完了時に登録

振込先パターン登録 過去の振込履歴から振込口座、振込金額を「振込パターン」としてご登録いただけます(最大100件まで)。
自動振込サービス
(定額自動振込)

家賃・駐車場料金・仕送りなど毎月決まった振込を自動化することができます。
毎月一定の振込先・振込金額・振込日を指定することで、毎月自動で振込するため、振込を忘れる心配もありません。
本サービスの利用に際して利用料はかかりません。
イオン銀行宛の振込は振込手数料無料、他行宛の振込は他行宛振込手数料(110円)でご利用いただけます。

自動入金サービス

お客さま名義の他行口座から毎月6日または23日にご指定の一定額を引落とし、お客さま名義の当行普通預金口座に入金するサービスです。(ご本人さま名義のみのお取扱となります。)

証券・FX会社への即時入金
(WEB即時決済サービス)

イオン銀行と提携している企業のホームページからイオン銀行のインターネットバンキングにログインし、お客さまのイオン銀行口座から、証券会社・FX会社などのお取引口座への入金がご利用いただけます。

ページの先頭へ

ご利用ガイド インターネットバンキングのご利用方法や各種お手続き方法などを画像付きでわかりやすく解説します。

イオン銀行の口座開設についてご案内します

口座開設のご案内

よくあるご質問

イオン銀行ダイレクトのよくあるご質問

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行コールセンター
    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~18:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

ページ先頭へ