ホーム>住宅ローン>フラット35>イオン【フラット35】お手続きの流れ

イオン【フラット35】お手続きの流れ

イオン【フラット35】のご相談、お申込みから、手続き完了までの流れをご説明します。

提携ローンのお客さまは以下の流れと異なりますので、提携会社さまにご相談ください。

  1. STEP1ご相談・事前審査のお申込み

    お近くの店舗にご来店ください。イオン【フラット35】のご相談を承ります。
    事前審査をご希望される場合、事前審査申請書にご記入をいただきます。

    • 連帯債務者予定者にも、自署いただく箇所がございますのでご来店ください。
    • ご持参いただくもの(連帯債務者予定者含む)
      • ご本人確認書類(運転免許証など写真付きの身分証明書、健康保険証の2つ)
      • 収入確認書類直近2年分(源泉徴収票、確定申告書など)
    • 以下書類をご持参されると申請書記入に便利です。
      • 物件に関する書類(売買契約書、パンフレットなど)
      • 現在のお借入れに関する書類(返済予定表、請求書など)
      • (お借換えの方)借換え対象の住宅ローン返済予定表
    • 必要書類などをご案内いたしますので、最寄りのイオン銀行店舗にご予約をお願いします。
      イオン銀行ローン専用ダイヤル 0120-48-1258
    • お急ぎの場合は、「STEP3 正式審査のお申込み」からのお手続きも可能です。
  2. STEP2事前審査結果のご連絡

    事前審査結果をご連絡します。
    事前審査の結果、正式審査申込み可能な方には、正式審査申込み必要書類などを併せてご案内します。

  3. STEP3正式審査のお申込み

    お近くの店舗にご来店ください。正式審査申込書類にご記入・押印(実印)をいただきます。

    • 連帯債務者予定者・担保提供者予定者にも、自署・押印いただく個所がございます。
      詳細は、店舗へのご予約時に事前確認ください。
    • 必要書類などをご案内いたしますので、最寄りのイオン銀行店舗にご予約をお願いします。
      イオン銀行ローン専用ダイヤル 0120-48-1258
  4. STEP4正式審査結果のご連絡

    正式審査結果をご連絡します。
    正式審査が承認となったお客さまには、ご契約必要書類を併せてご案内します。

  5. STEP5ご契約お手続き

    必要書類・ご実印等をご用意のうえ、店舗にご来店ください。
    住宅ローンのご契約、抵当権設定のご契約、返済手続き書類などにご署名・押印(実印・届出印)をいただきます。

    • 連帯債務者予定者、担保提供者予定者もご来店ください、自署・押印いただく箇所がございます。
    • 必要書類などをご案内いたしますので、最寄りのイオン銀行店舗にご予約をお願いします。
      イオン銀行ローン専用ダイヤル 0120-48-1258
    • イオン銀行の普通預金口座未開設の場合、口座開設手続きが必要となります。
      店舗にご来店いただく際に届出印鑑(シャチハタ不可)をご持参ください。
  6. STEP6【フラット35】のご融資

    ご融資を実行いたします。

    • 返済予定表はご自宅に郵送いたします。
    • ご入居確認のため、新住所住民票をご提出いただきます。(お借換え、セカンドハウス購入を除く)

お申込み・お借入れにあたってのご注意

お申込みに際して

  • お申込み内容によっては上記以外のお手続きや書類等をご依頼することがございます。
  • 事前審査からご融資まで、1カ月程度の日数がかかることもあります。余裕をもってお申込みください。
    • お借換えの場合、ご返済手続きの方法・ご返済までの所要期間等は各金融機関によって異なります。
      更に日数がかかる場合もありますので、ご注意ください。
  • 審査の結果など重要なご連絡事項は、イオン銀行から直接お申込人ご本人さまへご連絡いたします。
  • 大切なご連絡を確実にお伝えするためにも、申込書などにご記入いただくご連絡先に誤りがないかご注意ください。

ご提出いただく書類について

  • お申込みの際ご提出いただいた書類は審査の結果にかかわらず、原則としてご返却いたしません。あらかじめご了承ください。
  • お申込人(連帯債務者と担保提供者を含みます)となる方には、ご本人さまであることの確認をさせていただきます。
  • お申込人(連帯債務者と担保提供者を含みます)となる方は、必ずお借入れの条件などをご確認いただき、
    それぞれご本人さまが必要な書類にご署名・押印をお願いいたします。

審査について

  • お申込み後、イオン銀行及び住宅金融支援機構所定の審査をさせていただきます。
    審査の結果によっては、ご希望にそえない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • ご希望により事前審査も受け付けさせていただきます。
    事前審査の結果はお借入れの可否についてお約束するものではございません。
    実際のお借入れの可否は、正式にお申込みいただいた場合の審査結果により確定いたしますのでご注意願います。

イオン【フラット35】について

  • 全期間固定金利です。商品概要は住宅金融支援機構及びイオン銀行ホームページにてご確認ください。
  • 借入金利は、申込時ではなく資金受取時の金利となります。当月の金利はイオン銀行ホームページまたは店舗にてお知らせします。
  • 借入期間(20年以下・21年以上)、融資率(9割以下・9割超)、加入する団体信用生命保険の種類などに応じて借入金利が異なります。

イオン【プラス】について

  • 変動金利です。商品概要はイオン銀行ホームページにてご確認ください。

お借入れについて

  • お借入れいただいた資金は、ご指定の日にイオン銀行のお借入れ人ご本人様名義の指定口座に入金させていただき、ただちに売買のご契約先などご指定の先にお振込みの手続きをとらせていただきます。なお、土・日・国民の祝日等の休日、年末年始の期間など法務局の休業等により抵当権設定登記ができない日、イオン銀行の定めるイオン【フラット35】ご融資のできない日(毎月1~4日及び毎月14日)、ご指定の振込先金融機関の休業等の事由により売買代金のご入金が確認できない日をお借入れ日とすることはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • 何らかの事由により、お住まいのご購入の契約が成立しなかったり、抵当権が設定できないなどお借入れ日に必要な条件や書類等がそろわない場合には、ご融資の手続きがとれない場合がありますのでご注意ください。
  • ご融資の審査結果によりお借入れの条件は確定いたします。ご契約までの間にお借入れ条件に変更があった場合などは、個別にご相談いただく場合もありますのでご了承ください。
  • イオン銀行店舗では現金の授受を行っておりません。お住まいの売買等に関し、売買の契約にかかわる諸費用等の現金による授受は窓口ではできませんので、あらかじめお取引きされる不動産業者等とお打ち合わせいただくようお願いいたします。

お問合せ・ご相談

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合せのお客さま

    イオン銀行ローン専用ダイヤル
    0120-48-1258 9:00~18:00 年中無休
    毎月2日お支払いのイオンカードキャッシング(ご融資)に関するお問合わせはイオン銀行ローン専用ダイヤルではなく、下記イオンカードコールセンターまでお問合わせください。

    イオンカードコールセンター(ナビダイヤル:有料)
    0570-071-090 9:00~18:00 年中無休

ページ先頭へ

ご相談する店舗名を選択してください。
閉じる

該当する都道府県をお選びください。

※店舗がない都道府県はお選びすることができません。

  • オンライン相談専用店舗
    リモートブランチセンター

    預金、投資信託(相談のみ)、住宅ローン(相談のみ)、無担保ローン(相談のみ)、各種手続き(一部受付出来ない手続きあり)のお取扱いとなります。

  • 北海道・東北エリア
    北海道
    青森県
    岩手県
    宮城県
    秋田県
    山形県
    福島県
  • 北陸・甲信越エリア
    新潟県
    富山県
    石川県
    福井県
    山梨県
    長野県
  • 関東エリア
    茨城県
    栃木県
    群馬県
    埼玉県
    千葉県
    東京都
    神奈川県
  • 東海エリア
    岐阜県
    静岡県
    愛知県
    三重県
  • 近畿エリア
    滋賀県
    京都府
    大阪府
    兵庫県
    奈良県
    和歌山県
  • 中国エリア
    鳥取県
    島根県
    岡山県
    広島県
    山口県
  • 四国エリア
    徳島県
    香川県
    愛媛県
    高知県
  • 九州・沖縄エリア
    福岡県
    佐賀県
    長崎県
    熊本県
    大分県
    宮崎県
    鹿児島県
    沖縄県
閉じる

イオン天王町店のご来店ご予約に関して

  • イオン天王町店でのご相談は、専用端末よりオンラインにてご相談を承ります。
    オペレーターとの接続についてはご案内係がサポートさせていただきます。

来店予約をする別ウィンドウで開きます