ホーム>お知らせ
2014年11月14日
イオン銀行ダイレクトリニューアルのお知らせ
イオン銀行ダイレクトは、2014年11月24日よりデザイン・機能を一新しました。パソコン/タブレット・スマートフォン・携帯電話の各端末から、お客さまにとって『より便利に』『より身近に』『より使いやすく』なるようにリニューアルしました。
リニューアルポイント
画面デザインの刷新・操作性の向上 | 画面を広く使い、文字の大きさを見やすくします。操作性を向上させ、よく使われるお取引きメニューをトップページに掲載するなど、お客さまにとってより使いやすくわかりやすい内容にリニューアルします。 |
---|---|
お取引きの追加・サービス内容の改善 | 積立式定期預金、目的別ローンのお取引きが可能になります。また、お振込先の口座登録だけでなく、金額も登録できるなど機能の拡大をいたします。 |
セキュリティを強化 | セキュリティ強化のため、メールによるワンタイムパスワードを導入します。 |
ご利用時間の拡大 | 定期メンテナンスを毎週月曜2:00~7:00から毎月第2月曜2:00~7:00の月1回に縮小いたします。 |
推奨環境の変更 | 最新の動向やセキュリティの強化に鑑みて、推奨環境の見直しを実施しました。 お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 |
メール受信に関するご注意
当行からのメールは、下記のアドレスより発信されます。
スマートフォン・携帯電話のメール受信設定をご利用されているお客さまについては、当行からのメールが受信できるよう設定変更をお願いします。
aeonbank-notification@mail.ib.aeonbank.co.jp
お取引きの追加・サービス内容の改善ポイント
お取引の追加内容
お取引き | お取引き・サービス内容 | パソコン | スマートフォン | 携帯電話 |
---|---|---|---|---|
積立式定期預金 |
|
○ | ○ | - |
目的別ローン |
|
○ | ○ | - |
お客さま情報照会 |
|
○ | ○ | - |
メールアドレス変更 |
|
○ | ○ | ○ |
ワンタイムパスワード 切替 |
|
○ | ○ | - |
サービス内容の改善
お取引き | 機能改善 | パソコン | スマートフォン | 携帯電話 |
---|---|---|---|---|
残高照会 |
|
○ | ○ | ○ |
入出金明細照会 |
|
○ | ○ | - |
振込 |
|
○ | ○ | ○ |
定期預金 |
|
○ | ○ | ○ |
住宅ローン |
|
○ | ○ | - |
カードローン |
|
○ | ○ | ○ |
お取引履歴照会 |
|
○ | ○ | ○ |
住所・電話番号変更 | オンラインで住所・電話番号を変更いただけます。* | ○ | ○ | - |
振込限度額変更 |
|
○ | ○ | ○ |
* ご契約内容(少額貯蓄非課税制度(マル優)や、投資信託、ローン契約)によってはご本人確認書類が必要なため、インターネットでのお受付けができなかったり、別途当行への事実確認書類の郵送が必要な場合があります。