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2021年8月10日
【重要】携帯電話(フィーチャー・フォン)向けサービス「モバイルバンキング」サービス終了のお知らせ

平素はイオン銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。

イオン銀行では、携帯電話(フィーチャー・フォン)向けサービスとして「モバイルバンキング」を提供して参りましたが、近年のスマートフォン利用者の急増に伴い、携帯電話を利用したご利用件数が減少していることを踏まえ、誠に勝手ながら2021年11月14日(日)を以てサービス提供を終了させていただきます。
これまで長らくご愛顧いただきましたお客さまに厚く御礼申し上げます。

モバイルバンキングサービス終了日

2021年11月14日(日)23:00

モバイルバンキングサービス終了に伴うご案内

スマートフォン・パソコン向け「イオン銀行インターネットバンキング」について、ご利用に向けたお手続きをご案内いたします。

また、イオン銀行店舗では、インターネットバンキング端末を設置しておりますので、併せてご利用ください。

  • 一部店舗にて、端末を設置していない店舗がございます。
  • 店舗により営業時間が異なります。

よくあるご質問

Q1モバイルバンキングサービスはいつ終了するのですか?
A12021年11月14日23:00をもちまして終了させていただきます。
Q2今後残高照会や振込はどうすればいいですか?
A2残高照会は、以下のいずれかの方法にてご確認ください。
  • イオン銀行インターネットバンキングのご利用

    パソコンやスマートフォンよりご利用いただけます。
    モバイルバンキングのログインに使用していた「契約者ID」と「ログインパスワード」にて引き続きログインが可能です。

    認証方式の変更について
    インターネットバンキングよりお振込みをされる場合は、認証方式を確認番号表から以下のいずれかに変更いただく必要がございます。

    • メールワンタイムパスワード(設定できないメールアドレスがございます)
    • アプリワンタイムパスワード(スマートフォンにて通帳アプリのご登録が必要になります)
  • イオン銀行通帳アプリのご利用

    普通預金口座の残高および入出金明細をかんたんにご確認いただけるスマートフォン用アプリ「イオン銀行 通帳アプリ」より、ご利用いただけます。
    モバイルバンキングのログインに使用していた「契約者ID」と「ログインパスワード」でご登録が可能です。
    アプリ内の「取引」ボタンを押すことで、インターネットバンキングへログインいただけますので、お振込みを実施する場合には、インターネットバンキングも併せてご利用ください。

  • ATMのご利用

    お近くのイオン銀行ATMまたは、提携ATMをご利用ください。
    提携ATMについては、以下をご確認ください。

  • イオン銀行店舗のインターネットバンキング端末からのご利用

    イオン銀行店舗では、お客さまにて操作いただけるインターネットバンキング端末を設置しております。

    • 一部、非設置の店舗がございます。
    • 店舗により営業時間が異なります。

    スマートフォン・パソコンの簡単な操作にて、優先的にご案内させていただく「来店予約」サービスのご利用をおすすめしております。

Q3振込予約の指定日をモバイルバンキングサービス終了日以降に設定していた場合はどうなりますか?
A3問題なくお振込み可能になります。
モバイルバンキングサービス終了後、ご予約の変更やお取消しをされる場合は、イオン銀行インターネットバンキングよりお手続きください。
Q4モバイルバンキングで振込予約したものは、イオン銀行インターネットバンキングで取り消しや変更は可能でしょうか?
A4イオン銀行インターネットバンキングにてお取消し可能です。
モバイルバンキングサービス終了以降は、イオン銀行インターネットバンキングのみでお取消し・変更が可能になりますのでご注意ください。
Q5モバイルバンキングで預入れた定期預金はどうなりますか?
A5イオン銀行インターネットバンキングやイオン銀行ATM(※)、イオン銀行店舗にて、引き続きお取引いただけます。

(※) ATMをご利用の場合には、下記にご注意ください。

  • 満期時取扱区分変更では解約予約のみに変更可能となります。
  • 100万円を超える中途解約のお手続きはできません。

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