2023年7月3日
iOS 13以下/Android 8以下への通帳アプリ配信終了について
2023年7月18日(火)よりイオン銀行の提供する「通帳アプリ」においてiOS 13以下/Android 8以下へのアプリ配信を終了する予定ですので、該当のお客さまはスマートフォン端末のOSアップデートをお願いいたします。
アプリワンタイムパスワードをご利用中の方でOSアップデートができない場合には、事前にメールワンタイムパスワードなどに変更をお願いいたします。
- ※ ワンタイムパスワードの変更方法はこちらをご覧ください。
- ※ ワンタイムパスワードの変更方法はこちらをご覧ください。
- ※ アプリ配信終了日はApple・Googleの審査等により前後する可能性があります。
なお、古いスマートフォン端末の場合にはバージョンアップできないことがございます。その他の端末の詳しい操作については、ご契約の携帯電話キャリアなどにご確認ください。
対象アプリ
通帳アプリ
配信を終了する対象のOS
- iOS 13以下
- Android 8以下
OSアップデートの方法について
iOSの場合
スマートフォン端末の「設定」アプリ→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」→「ダウンロードしてインストール」の順に操作してください。
その後は画面に表示される手順に沿って操作してください。
※ ご利用端末によって正確な名称や操作方法が異なる場合がございます。
Androidの場合
スマートフォン端末の「設定」アプリ→画面下部の「システム」→「システムアップデート」の順に操作してください。
お手持ちの端末によっては「設定」アプリ→「ソフトウエア更新」や「ソフトウェアアップデート」などと表現されている場合がございます。
その後は画面に表示される手順に沿って操作してください。
- ※ ご利用端末によって正確な名称や操作方法が異なる場合がございます。
- ※ スマートフォン端末によってはバージョンアップできない場合もございます。その他の端末の詳しい操作については、ご契約の携帯電話キャリアなどにご確認ください。
通帳アプリがご利用いただけない場合について
スマートフォン端末の空き容量が不足している場合や通信状況が不安定な場合にはOSバージョンアップできない場合があります。
また、古いスマートフォン端末の場合には、メーカーがOSバージョンアップの対応を終了している場合があります。
その場合にはスマートフォン端末を変更いただく必要がありますが、詳細はスマートフォン端末の機種によって異なりますので、メーカーもしくはご契約の携帯電話キャリアなどにご確認ください。
通帳アプリがご利用いただけない場合にはインターネットバンキングのご利用も合わせてご検討ください。