2023年7月25日
「定期的なお客さま情報の更新に関するご協力のお願い」について

平素より、イオン銀行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
日本および国際社会がともに取り組まなくてはならない課題として、マネー・ローンダリングおよび テロ資金供与対策の重要性が近年益々高まっております。こうした中、当社では関係省庁と連携し、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」や「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づく健全な金融システムの維持に取り組んでおります。

この一環として、現在、当社取引規定第9条(届出事項の変更)に基づく定期的なお客さま情報の更新をお願いするハガキやメール、SMS(ショートメッセージサービス)を順次お送りしております。

現在ご登録いただいております氏名、住所、電話番号等の情報に変更のあるお客さまは、変更のお手続きをいただくようお願い申し上げます。

なお変更がない、またはすでに変更のお手続きがお済みのお客さまにおかれましては本件の対応は不要となります。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ご注意ください。

フィッシング被害防止のため、メールやSMSにお客さま情報やパスワードを入力いただくページのURLは記載しておりません。
また、金融機関の職員がキャッシュカードをお預かりすることや、暗証番号・パスワードをお聞きすることは一切ございません。

「定期的なお客さま情報の更新に関するご協力のお願い」ハガキ見本

SMSでのご案内について

「定期的なお客さま情報の更新に関するご協力のお願い」は重要なお知らせのため、広くご認識いただくため、当社連絡先として携帯電話番号をお届けいただいている一部のお客さまには、SMSでご案内をお送りいたします。お客さまの携帯電話・スマートフォンに以下の送信元電話番号より短文のメッセージが送信されますのでご確認いただきますようお願いいたします。

案内文

以下どちらかの案内文で送信いたします。

  • <イオン銀行からのお知らせ>お客さま情報(当行ご登録氏名・住所等)に変更がある場合は、速やかに変更のお手続きをお願い申し上げます。
  • <イオン銀行からのお知らせ>お客さま情報(当行ご登録氏名・住所等)に変更がある場合、インターネットバンキングまたは店舗にてお手続きください。詳しくはイオン銀行HP 「定期的なお客さま情報の更新に関するご協力のお願い」をご確認ください。変更がない場合ご対応不要です。

送信元電話番号

送信元電話番号に表示される電話番号 お客さまがご使用中の携帯電話キャリア
0120-112-178 ドコモ・au・楽天
0032-06-9000 ソフトバンク

ソフトバンクの携帯電話に限り10桁の番号が表示されます

注意点

迷惑メール(フィッシング等)を見分けるため、本件で送信するSMSは、前項のとおり決められた送信元電話番号以外からは送信いたしません。

本件のSMSは、ご案内のみとなりURLは記載しません。上記の案内文以外の文言でイオン銀行から「お客さま情報更新のお願い」や「お取引目的確認のお願い」をお送りすることはございません。

当社が送信するSMSに「メッセージ」の返信はできません。

イオン銀行コールセンター

フリーダイヤル0120-13-1089(9:00~18:00 年中無休)
9:00~18:00 年中無休