2020年5月29日
「お客さま本位の業務運営基本方針」の一部改定および「お客さま本位の業務運営基本方針に基づいた取組状況」の更新について

2017年6月に制定した「イオン銀行お客さま本位の業務運営基本方針(以下、基本方針)」の一部改定および「基本方針」に基づく取組状況を更新しましたのでお知らせいたします。

この度、「基本方針」において、さらなるお客さま基点の徹底を図るため、「お客さまに分かりやすい適切な勧誘」の追加、「利益相反の適切な管理」の改定を行いました。また、「基本方針」に基づく取組状況においては、外貨預金の口座数や残高に加え、長期的な資産形成に繋がる積立商品(投資信託・iDeCo・外貨預金)のご契約者数等を追加で公表いたしました。

イオン銀行はイオングループの一員として、開業以来「お客さま第一」という視点で行動しております。今後も引き続き、お客さまに「親しみやすく、便利で、わかりやすい銀行」を目指してまいります。

  • 「イオン銀行お客さま本位の業務運営基本方針」はこちらをご確認ください。
  • 「お客さま本位の業務運営基本方針に基づいた取組状況」についてはこちらをご確認ください。