「初回ログインパスワード再発行」ページからお申込みください。
インターネットバンキングのパスワードなどのロック・失念
以下のパスワード類が利用できなくなった場合、再発行で利用可能となります。
- 初回ログインパスワードの有効期限切れ
- ログインパスワード
- 取引パスワード
- 合言葉(秘密の質問と回答)
- ワンタイムパスワード
- ※ 機種変更でメールアドレスが変更になり、ワンタイムパスワードの受信ができない場合含む
インターネット(即時)
手続き完了までの目安:即時
初回ログインパスワードが即時再発行されます。
STEP1
STEP2
初回ログインパスワードが即時に再発行されます。
STEP3
即時再発行された「初回ログインパスワード」でログインし、ログインパスワードなどの再登録をお願いします。
※ 以下のお客さまはインターネットで即時再発行ができません。
- 確認番号表を持っていない
確認番号表とは
「暮らしのマネーサイト MyPage」をご利用され、イオン銀行口座情報を登録しているお客さま
「インターネットバンキング」と「暮らしのマネーサイト」は連動しています。
「暮らしのマネーサイト MyPage」のログインパスワードは古いままのため、パスワード入力相違としてカウントし再びログインパスワードがロックしてしまいます。初回ログインパスワード再発行のお手続き後にインターネットバンキングの新しいログインパスワードへの変更が完了しましたら、「暮らしのマネーサイト MyPage」の「イオン銀行口座の登録・変更・削除」画面より新しいログインパスワードの登録をお願いいたします。
インターネット(郵送)
手続き完了までの目安:おおよそ1週間
キャッシュカードの暗証番号が分からず、有効なメールアドレスのお届けがないお客さまは即時再発行ができず、郵送でのお手続きとなります。再発行された初回ログインパスワードを転送不要の郵便で郵送いたします。
- ※ 再発行された初回ログインパスワードがお手元に届くまでログインしないようお願いします。
STEP1
「初回ログインパスワード再発行」ページからお申込みください。
STEP2
おおよそ1週間後に転送不要の郵便で、再発行された「初回ログインパスワード」をお届けします。
STEP3
再発行された「初回ログインパスワード」でログインし、ログインパスワードなどの再登録をお願いします。
- ※ 当行にお届けの「氏名」「住所」に変更があるお客さまはお手続きできません。
- ※ 口座名義人ご本人さまがお受取可能であることが条件となります。
店舗でのお手続き方法
手続き完了までの目安:おおよそ1日
店舗でお申込みを受け付け、翌日以降にお手続きが完了します。
STEP1
キャッシュカード・ご本人確認書類(※1)・届出印(※2)をご準備ください。
STEP2
ご来店いただき、「初回ログインパスワード再発行」のお手続きをお願いします。
STEP3
翌日9時以降(※3)に再発行された「初回ログインパスワード」でログインし、ログインパスワードなどの再登録をお願いします。
※1 「ご本人確認書類」は以下のいずれかの書類をご用意ください。
- 「運転免許証」(有効期限内のもの)
- 「各種保険証」(有効期限内のもの)
- 「個人番号カード」(有効期限内のもの)
- ※ 上記以外の書類につきましてはコールセンターにください。
- ※1※2 店舗でキャッシュカード暗証番号の入力が可能なお客さまは、「ご本人確認書類」・「届出印」は不要です。
※3 お手続きの時間によっては、翌々日になることもございます。
コールセンター(郵送)でのお手続き方法
手続き完了までの目安:おおよそ2週間
コールセンターでお申込みを受け付け、お手続きに必要な書類を郵送いたします。
- ※ 再発行された初回ログインパスワードがお手元に届くまでログインしないようお願いします。
STEP1
コールセンターにください。
STEP2
おおよそ1週間後に「イオン銀行ダイレクト関連届」をお届けします。
STEP3
再発行する「初回ログインパスワード」など必要事項をご記入し、「ご本人確認書類(※1)」を同封の上ご返送ください。
STEP4
ご返送の1週間後にご記入いただきました「初回ログインパスワード」でログインし、ログインパスワードなどの再登録をお願いします。
※1 「ご本人確認書類」は以下のいずれかの書類をご用意ください。
- * 「運転免許証」のコピー(有効期限内のもの)
<ご注意>裏面に変更内容が記載されている場合は、裏面のコピーも必要となります - * 「各種保険証」のコピー(有効期限内のもの)
<ご注意>裏面に変更内容が記載されている場合は、裏面のコピーも必要となります - * 「個人番号カード」のコピー(有効期限内のもの)
※ 上記以外の書類につきましてはコールセンターにください。