お取引履歴照会・各種設定変更(サービス内容とご利用時間)

お取引履歴照会

イオン銀行ダイレクト(インターネットバンキング)での取引(操作)履歴の照会ができます。最長13カ月前(最大500明細)まで照会できます。

  • 「取引状況」は受付時点での状況が表示されます。振込の場合、「正常終了」で受け付けられていたとしても口座情報相違等で入金できず、振込資金が戻ってくる場合がありますので、あわせて入出金明細照会でも資金の戻りがないかお確かめください。

ページの先頭へ

各種設定パスワード変更

ログインパスワードおよび取引パスワードの変更ができます。

ページの先頭へ

各種設定 合言葉認証設定

秘密の質問および回答を変更することができます。
また、利用端末の名称変更および登録済みの端末の削除ができます。

ページの先頭へ

各種設定 インターネットバンキング振込限度額変更

インターネットバンキングの振込限度額設定可能な金額は、0万円~1,000万円までになり、1万円単位で設定いただけます。

限度額の設定は、「1日あたり」≧「1回あたり」となるように設定してください。
限度額変更の反映日時は以下になります。

現在の設定から減額:即時反映
現在の設定から増額:変更後の翌日(0:00から有効になります。)

ページの先頭へ

各種設定 メールアドレス変更

お客さまが登録できるメールアドレスは最大4件で、メールアドレス別に通知内容を指定することができます。

代表メールアドレス 連絡用メールアドレス
内容 イオン銀行ダイレクトでのお取引き・お手続きに関する必ずご確認いただきたいお知らせを受け取るメールアドレスです。 お客さまの用途に合わせて代表メールアドレスの他に通知を受け取るメールアドレスです。
登録可能件数 【必須】1件 【任意】3件まで

ページの先頭へ

各種設定 メール通知設定変更

イオン銀行ダイレクトでの各種お取引き・お手続きが完了したときなどに、電子メールでお知らせをお送りしております。お客さまにお送りするメールには、以下の2種類があります。
1.【必須項目】お取引き・お手続きに関する、必ずご確認いただきたいお知らせメール
2.【任意項目】お客さまが希望した場合にお送りするお知らせメール

ページの先頭へ

各種設定 ワンタイムパスワード切替

確認番号表が必要なお取引の認証方式を確認番号表から、よりセキュリティの高いワンタイムパスワードに変更することができます。

  • ワンタイムパスワードから確認番号表へ戻すこともできます。

ページの先頭へ

各種設定 ワンタイムパスワード送信先変更

ワンタイムパスワードの送信先メールアドレスを変更することができます。

ページの先頭へ

各種設定 公共料金口座振替申込

NHK受信料、電話料金(NTT東日本、NTT西日本)、電気料金(東京電力エナジーパートナー、関西電力)、ガス料金(東京ガス、東邦ガス)の口座振替のお申込みができます。

  • 収納機関は、順次拡大して参ります。
  • お申込みを受付次第、当行から各収納機関へお申込み内容を届け出いたします。お客さまから収納機関、現在の金融機関等への変更手続き(ご連絡)は不要です。

ページの先頭へ

各種設定 氏名・住所・電話番号変更

登録のお名前・ご住所・電話番号の変更ができます。

  • マル優のご利用がないお客さまは、インターネットでお手続きが完了します。
  • マル優取引をご利用のお客さまは、電話番号のみ変更のお手続きができます。氏名・住所変更をご希望のお客さまは店舗でのお手続きをお願いいたします。
  • 詳細は、氏名の変更ページあるいは住所の変更ページをご確認ください。

各種設定 カード再発行

イオンカードセレクト、イオン銀行キャッシュ+デビットをご利用の方のみ、以下理由によるカード再発行のお申込みができます。

  • 紛失・盗難
  • キャッシュカードの入出金不良
  • 電子マネーWAON不良
  • イオン銀行ダイレクトご利用カードの紛失・盗難・汚損・破損

各種設定 キャッシュカード暗証番号変更

以下理由によるキャッシュカード暗証番号の変更ができます。

  • 失念
  • ロック
  • 変更
  • インターネットバンキングの認証方式がワンタイムパスワードである必要があります。

各種設定 総合口座解約

総合口座(普通預金口座・定期預金口座)の解約がインターネットのみでお手続きが完了します。
お手続き完了後はインターネットバンキングにログインできなくなります。

・マル優・投資信託・外貨預金・積立式定期預金口座・ローン・金銭信託等の各種取引契約がある場合には、インターネットでのお手続きはできません。詳細は、総合口座解約ページをご確認ください。

ページの先頭へ

ご利用ガイド インターネットバンキングのご利用方法や各種お手続き方法などを画像付きでわかりやすく解説します。

イオン銀行の口座開設についてご案内します

口座開設のご案内

よくあるご質問

イオン銀行ダイレクトのよくあるご質問

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行コールセンター
    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~18:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

ページ先頭へ