氏名の変更

お名前のご変更は、以下の方法でお手続きください。

インターネットバンキングでのお手続き

インターネットバンキングで「変更の事実を確認できる書類」をアップロードいただくことでお手続きできます。

  • インターネットバンキングの初回登録が必要です。

サービスご利用時間

24時間

  • ただし、毎月第2月曜日2:00~7:00は、システムメンテナンスの為ご利用できません。その他、不定期のシステムメンテナンス時もご利用できません。

お手続き方法

  1. インターネットバンキングにログインしてください。ログイン画面はこちら
  2. インターネットバンキングにログイン後、「氏名・住所・電話番号変更」メニューから画面に従って操作してください。インターネットバンキングの画面操作方法についてはこちら
  • マル優取引をご利用のお客さまは、氏名変更をお手続きいただけません。氏名変更をご希望のお客さまは店舗でのお手続きをお願いいたします。
  • キャッシュカードあるいはカードローンを紛失されているお客さまはお手続きいただけません。
  • 氏名変更のお手続きでは、「*変更の事実を確認できる書類」のアップロードが必要となります。あらかじめ「新しい氏名が確認できる書類」をご用意ください。
  • 「変更の事実を確認できる書類」のアップロードが必要な場合、処理完了までの目安は申込日当日~翌日となります。
  • イオンデビットカード(VISA)をお持ちのお客さまは別途お手続きが必要です。インターネットバンキングでお手続き後、コールセンターへお問合せください。
  • (*) 「変更の事実を確認できる書類」とは、以下のいずれかの書類になります。
    • 運転免許証(有効期限内のもの)
    • 個人番号カード
    • 在留カード
    • 特別永住者証明書
    • 住民票の写し
    • 住民票の記載事項証明書
    • 戸籍謄本・抄本
    • 各種健康保険証・共済組合員証
    • 年金手帳
    • 各種福祉手帳
    • 官公庁が発行・発給した書類
  • 上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問合せください。

ページの先頭へ

店舗でのお手続き

お近くの店舗でお手続きください。

ご来店時に必要となるもの

  • お届け印またはサイン*1
  • 新しくご登録いただくお届け印またはサイン*2
  • イオン銀行キャッシュカード/キャッシュ+デビット/イオンカードセレクト
  • 変更の事実を確認できる書類(新氏名が記載されているもの)*3
  • *1 店舗でキャッシュカード暗証番号の入力が可能なお客さまは、「お届け印またはサイン」は不要です。
  • *2 店舗でキャッシュカード暗証番号の入力が可能なお客さまで、現在「お届け印またはサイン」をご登録されていない場合、
    新たにご登録をご希望の場合のみお持ちください。
  • *3 「変更の事実を確認できる書類」とは、以下のいずれかの書類になります。
    • 「運転免許証」(有効期限内のもの)
    • 「各種保険証」(有効期限内のもの)
    • 「個人番号カード」(有効期限内のもの)
  • 上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問合せください。

ページの先頭へ

コールセンターでのお手続き

コールセンターから、お手続きに必要となる書類をお送りいたします。

お手続き方法

  1. コールセンターへご連絡いただき、氏名変更の手続きの旨、お申し出ください。
  2. お手続きに必要となる手続書類をお送りしますので、お受け取りください。
  3. お手元に届いた手続書類に必要事項をご記入ください。
  4. ご記入いただいた手続書類および、変更事実を確認できる本人確認書類を合わせて返信用封筒でご返送ください。本人確認書類については新旧氏名が1点の本人確認書類に記載されているものが必要です。
  5. 書類が返信されましたら、当行にてお手続きをさせていただき、手続き完了後に新氏名のキャッシュカードをお届けのご住所にお送りします。キャッシュカードは転送不要扱いでお送ります。
  • * 「変更の事実を確認できる書類」とは、以下のいずれかの書類になります。
    • 「運転免許証」のコピー(裏面に新しい氏名が記載されている場合は両面。有効期限内のもの)
    • 「各種保険証」のコピー(有効期限内のもの)
    • 「個人番号カード」のコピー(表面。有効期限内のもの)
  • 上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問合せください。
  • 店舗でのお手続きと異なりますので、ご注意ください。
イオン銀行コールセンター
フリーダイヤル0120-13-1089(9:00~18:00 年中無休)
カードの紛失・盗難専用ダイヤル
03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)

ページの先頭へ

よくあるご質問

よくあるご質問

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行コールセンター
    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~18:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

ページ先頭へ