イオン銀行の店舗でのお手続き
預金口座振替依頼書 ・ イオン銀行のキャッシュカード※があれば、キャッシュカードの暗証番号確認でお手続きが完了!
※ イオン銀行キャッシュカード/キャッシュ+デビット/イオンカードセレクト
※ 店舗へのご来店で、お手続が完了する口座振替依頼書は、以下収納企業の口座振替のみとなります。下記以外は、収納機関へ直接ご提出ください。
- 歳入金(所得税、地方税、国民年金 等)
- 東京都住宅供給公社
- 国民年金基金連合会(国民年金基金・iDeCo 等)
- 一部公共料金(NHK受信料、固定電話料金(NTT東日本・NTT西日本)、電気料金(東京電力・関西電力)、ガス料金(東京ガス・東邦ガス)
お手続き方法
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収納機関からお取り寄せいただいた、「預金口座振替依頼書」と「イオン銀行キャッシュカード」「契約者名・お客さま番号等がわかるもの※」をご持参ください。
※ 請求書、領収書など(必要に応じて)
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店頭にてキャッシュカードの暗証番号を入力いただき、ご本人さま確認。
※ 印鑑(またはサイン)のお届けがある場合は、暗証番号の代わりにお届け印(サイン)での照合も可能です。
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お受付手続完了
注意事項
- 一部収納機関のみ店舗で受付可能です。
- イオン銀行で口座振替の登録手続きが完了するまで、数日を要します。
- 印鑑(またはサイン)のお届けがある場合は、お届け印(サイン)での照合も可能です。
印鑑のお届けがある場合は、お届け印もご持参ください。 - 口座名義人さまがご記入・ご捺印(またはサイン記入)した「預金口座振替依頼書」を代理のかたが来店(持参)された場合、代理のかたについて本人確認書類にてご本人さま確認のうえ、口座名義人さまへご連絡し、ご了承が得られた場合はお受付します。
ご注意ください。
代理のかたがご来店の際、以下の場合はお受付できません。
- イオン銀行に印鑑(またはサイン)のお届けがない場合
- 「預金口座振替依頼書」にお届け印鑑のご捺印(またはお届けサインの記入)がない場合
※ 口座名義人さまご自身にご捺印(またはサインの記入)をいただく必要がございます。
- 「預金口座振替依頼書」のご捺印(またはご記入のサイン)とイオン銀行のお届けの印鑑(またはお届けサイン)が相違している場合