相続のお手続き

大切な方を亡くされたお客さまには、心からお悔やみ申し上げます。

当行口座の名義人さまがお亡くなりになられた場合は、相続のお手続きが必要となります。
お客さまの相続方法によってお手続き方法や必要書類は異なります。
お手続き方法や、必要書類をご確認ください。

お手続き開始前のご注意事項

イオン銀行に、お亡くなりになられたご連絡をいただいた時点で、お取引全てを停止させていただきます。
イオン銀行各種規定により、お取引のサービスは以下となりますので、ご注意ください。

お取引内容 お取扱い方法
お引き出し・お預入れ
  • お取扱いできません。
お振込みの受取
  • 先方の銀行に連絡の上、振込依頼人さまの指示によりお取扱いいたします。
  • 家賃などの受取予定がある場合は、振込み指定口座の変更をお早めに行ってください。
口座振替
  • お引き落とし(お支払い)できません。
  • 公共料金などの定期的な引き落としについては、別途お支払いいただくことになりますので、お早めにお引落口座の変更手続きを行ってください。
サービス内容 お取扱い方法
WAONについて
  • サービス終了となります。WAON残高については、残高確定後、ご返金となりますが、WAONポイントはサービスの終了に伴い消滅いたします。
イオン銀行
ダイレクトについて
  • ご利用いただけません。

銀行にご連絡いただく前にご準備いただきたいこと

お亡くなりになった方(口座名義人さま)の以下をご確認ください。

  • 1.キャッシュカード
  • 2.イオン銀行ダイレクトカード
  • 3.取引がわかるイオン銀行からの通知書面(ステートメント など)

ご準備いただく書類について

相続のお手続き方法によりご準備いただく書類が異なります。ご確認はこちら

相続のお手続きの流れ

一般的な相続のお手続きの方法については、こちら

相続のご質問

一般的な相続についてのご質問(FAQ)は、こちら

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行コールセンター
    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~18:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

ページ先頭へ