インターネットバンキングで「変更の事実を確認できる書類」をアップロードいただくことでお手続きできます。
- ※ インターネットバンキングの初回登録が必要です。
注意事項
氏名変更のお手続きは、モバイルバンキングからはご利用できませんのでご注意ください。
サービスご利用時間
24時間
- ※ ただし、毎月第2月曜日2:00~7:00は、システムメンテナンスの為ご利用できません。その他、不定期のシステムメンテナンス時もご利用できません。
お手続き方法
インターネットバンキングにログイン後、上部のメニューから「お客さま情報・各種設定」⇒「氏名・住所・電話番号変更」の順で選択してください。選択後、画面の案内にそってお手続きください。
- ※ マル優取引をご利用のお客さまは、氏名変更をお手続きいただけません。氏名変更をご希望のお客さまは店舗でのお手続きをお願いいたします。
- ※ キャッシュカードあるいはカードローンを紛失されているお客さまはお手続きいただけません。
- ※ 氏名変更のお手続きでは、「*変更の事実を確認できる書類」のアップロードが必要となります。あらかじめ「新しい氏名が確認できる書類」をご用意ください。ただし、投資信託のお取引があるお客さまで、既に個人番号の届け出をされている場合は「1点で新旧氏名が確認できる書類」が必要となりますのでご注意ください。
- ※ 「変更の事実を確認できる書類」のアップロードが必要な場合、処理完了までの目安は申込日当日~翌日となります。
- ※ イオンデビットカード(VISA)をお持ちのお客さまは別途お手続きが必要です。インターネットバンキングでお手続き後、コールセンターへお問合せください。
- (*) 「変更の事実を確認できる書類」とは、以下のいずれかの書類になります。
- 運転免許証(有効期限内のもの)
- 個人番号カード
- 在留カード
- 特別永住者証明書
- 住民票の写し
- 住民票の記載事項証明書
- 戸籍謄本・妙本(附票の写しも必要)
- 各種健康保険証・共済組合員証
- 年金手帳
- 各種福祉手帳
- 官公庁が発行・発給した書類
- ※ 上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問合せください。