氏名の変更

お名前のご変更は、以下の方法でお手続きください。

インターネットバンキングでのお手続き

インターネットバンキングで「変更の事実を確認できる書類」をアップロードいただくことでお手続きできます。

  • インターネットバンキングの初回登録が必要です。

注意事項

氏名変更のお手続きは、モバイルバンキングからはご利用できませんのでご注意ください。

サービスご利用時間

24時間

  • ただし、毎月第2月曜日2:00~7:00は、システムメンテナンスの為ご利用できません。その他、不定期のシステムメンテナンス時もご利用できません。

お手続き方法

インターネットバンキングにログイン後、上部のメニューから「お客さま情報・各種設定」⇒「氏名・住所・電話番号変更」の順で選択してください。選択後、画面の案内にそってお手続きください。

  • マル優取引をご利用のお客さまは、氏名変更をお手続きいただけません。氏名変更をご希望のお客さまは店舗でのお手続きをお願いいたします。
  • キャッシュカードあるいはカードローンを紛失されているお客さまはお手続きいただけません。
  • 氏名変更のお手続きでは、「*変更の事実を確認できる書類」のアップロードが必要となります。あらかじめ「新しい氏名が確認できる書類」をご用意ください。ただし、投資信託のお取引があるお客さまで、既に個人番号の届け出をされている場合は「1点で新旧氏名が確認できる書類」が必要となりますのでご注意ください。
  • 「変更の事実を確認できる書類」のアップロードが必要な場合、処理完了までの目安は申込日当日~翌日となります。
  • イオンデビットカード(VISA)をお持ちのお客さまは別途お手続きが必要です。インターネットバンキングでお手続き後、コールセンターへお問合せください。
  • (*) 「変更の事実を確認できる書類」とは、以下のいずれかの書類になります。
  • 運転免許証(有効期限内のもの)
  • 個人番号カード
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 住民票の写し
  • 住民票の記載事項証明書
  • 戸籍謄本・妙本(附票の写しも必要)
  • 各種健康保険証・共済組合員証
  • 年金手帳
  • 各種福祉手帳
  • 官公庁が発行・発給した書類
  • ※ 上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問合せください。

店舗でのお手続き

お近くの店舗でお手続きください。

ご来店時に必要となるもの

  • お届け印またはサイン*1
  • 新しくご登録いただくお届け印またはサイン*2
  • イオン銀行キャッシュカード/キャッシュ+デビット/イオンカードセレクト
  • 変更の事実を確認できる書類(新氏名が記載されているもの)*3
  • *1 店舗でキャッシュカード暗証番号の入力が可能なお客さまは、「お届け印またはサイン」は不要です。
  • *2 店舗でキャッシュカード暗証番号の入力が可能なお客さまで、現在「お届け印またはサイン」をご登録されていない場合、新たにご登録をご希望の場合のみお持ちください。
  • *3 「変更の事実を確認できる書類」とは、以下のいずれかの書類になります。
  • 「運転免許証」(有効期限内のもの)
  • 「各種保険証」(有効期限内のもの)
  • 「個人番号カード」(有効期限内のもの)
  • 上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問合せください。

コールセンターでのお手続き

コールセンターから、お手続きに必要となる書類をお送りいたします。

お手続き方法

  1. コールセンター(フリーダイヤル:0120-13-1089)に電話をし、氏名変更のお手続きの旨、お申出ください。
  2. お手続きに必要となる書類のご案内をした後、お客さま宛てに「変更届」「各種カード再発行依頼書」を郵送します。
  3. お手元に書類が届きましたら、必要事項を記入し、「変更の事実を確認できる書類」(新氏名が記載されているもの)*とあわせて返信用封筒に同封の上ご返送ください。
  4. 書類が返信されましたら、当行にてお手続きします。
  5. 新しいご名義のキャッシュカードは、当行に書類が到着後、1週間から2週間ほどで簡易書留郵便(転送不要扱い)によりお届け住所宛に郵送します。
  • * 「変更の事実を確認できる書類」とは、以下のいずれかの書類になります。
  • 「運転免許証」のコピー(裏面に新しい氏名が記載されている場合は両面。有効期限内のもの)
  • 「各種保険証」のコピー(有効期限内のもの)
  • 「個人番号カード」のコピー(表面。有効期限内のもの)
  • 上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問合せください。
  • 店舗でのお手続きと異なりますので、ご注意ください。

イオン銀行コールセンター

フリーダイヤル0120-13-1089
受付時間 9:00~18:00 年中無休

カードの紛失・盗難専用ダイヤル

03-6832-1234
年中無休24時間受付 通話料有料

  • 送付先はお届けのご住所となります。自動音声の各種資料請求をご利用の際は、お手元にキャッシュカードをご用意の上、暗証番号を予めご確認ください。
  • 「インターネットバンキング」とは、「モバイルバンキング」も含みます。
  • 総合口座解約には条件があります。インターネットでの解約については、総合口座解約のページにてご確認ください。