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お客さまの声からの改善事例

お客さまからお寄せいただいた貴重なご意見を基に、商品やサービスの改善に向けた取り組みを行っております。その中から代表的な事例をご紹介いたします。

対応しました

これまでお客さまよりいただいておりましたご意見をもとに、2018年度に改善した事例をご紹介します。

キャッシュカードを持ち歩かなくても、スマホでATMが使えたら便利なのに

2018年9月20日より、スマートフォン端末をイオン銀行ATMにかざすだけでお取引きができるサービス「スマッとATM」の提供を開始いたしました。スマートフォン専用アプリにより、ATMでのお取引時間の短縮やお財布からカードを取り出すひと手間を省くことができます。

一部対象外のスマートフォンがあります

カードが磁気不良で使えない

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
2018年6月18日より、ATMにてイオンカード磁気不良の復元サービスを開始いたしました。「ICチップの付いたイオンカード」で、物理的に破損していないカードであれば、ATMで磁気復元できます。お手数をおかけしますが、お近くのイオン銀行ATMで操作をお願いいたします。

外貨預金を取り扱ってほしい

2018年5月7日より外貨預金(普通預金・定期預金・普通預金積立)の取扱いを開始いたしました。
預入時の為替手数料0円でアメリカドル、オーストラリアドル、ニュージーランドドルの3通貨を1通貨単位からお預入れ可能とするなど、これから資産形成をお考えのお客さまにもご利用いただきやすい商品設計としております。

ポイントクラブの判定がわかりづらい

2018年4月1日から「イオン銀行ポイントクラブ」は「イオン銀行Myステージ」としてサービス内容をリニューアルいたしました。
ステージの判定/適用期間を半年から1カ月に変更し、ステージ判定に用いるイオン銀行スコアの配点には、クレジットカードや電子マネーWAONのご利用はもちろん、投資信託の保有やインターネットバンキングのご利用など様々なお取引を対象とすることで、より多くのお客さまにご利用いただけるサービスといたしました。 また、特典についてもシンプルでわかりやすい内容に変更いたしました。

検討します

税金の支払いはできないの?

ご要望について、現在検討しております。

お客さまの「声」ご意見・ご要望の投稿

皆さまからお寄せいただいたご意見・ご要望を、サービス改善等に活かすよう努めてまいります。 なお、いただいたご意見等には、個別のご回答をいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
弊行商品・サービス内容やお客さまの取引内容に関するお問合せは、コールセンターもしくはイオン銀行店舗にてお願い致します。

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