経営理念
事業コンセプト
わたしたちイオン銀行は、「商業と金融の融合」「リテール・フルバンキング」を事業コンセプトに掲げて、既存のどの銀行とも異なる立場から、一般のお客さまの生活に即したサービスを展開していきます。
商業と金融の融合
イオンには、平日は約400万人、休日には約1,000万人以上のお客さまがご来店しています。この数値は、日本においてトップクラスの顧客基盤を有していることを意味します。
また、イオン全体で1,500店舗以上のGMS(総合スーパー事業)、SM(スーパーマーケット)店舗を保有しており、数多くの顧客接点を有しています。この小売業で培ったイオン独自のマーケティングノウハウを銀行業に活用することで、既存の銀行が行ってこなかった新しいアプローチを取ることが可能になります。
また、イオン共通の特典やサービス提供をすることで、既存の銀行には実現できなかった新たな価値をお客さまにご提供します。
リテール・フルバンキング
わたしたちは“親しみやすく、便利で、わかりやすい”新しい銀行を目指します。 徹底したお客さま志向で、生活に必要な機能を一番に考える銀行です。お客さまの生活シーンに合う、バンキングサービスを目指します。 お客さまの生活とともに変化を遂げる、小売業がつくる初めてのリテール・フルバンクとして、お客さま志向の銀行を創っていきます。