イオン銀行太陽光クラブ
イオン銀行太陽光クラブ 実績報告手続きについて
会員さまの環境価値を集めてJ-クレジット化するため、年に1回、会員さまより積算発電量と積算売電量を報告いただきます。イオン銀行太陽光クラブでは、毎年4月に会員さまにメールでご案内します。メールが届きましたら提出スケジュールをご確認のうえ、当ページの実績報告手続きページにアクセスいただき、手続きください。
実績報告時にご準備いただく必要書類
実績報告手続きを行っていただく前に以下情報が分かるものを予めお手元にご用意ください。実績報告手続きページにご入力いただく項目の中で、J-クレジット制度事務局で内容を確認するための書類を提出する必要がありますので、事前に書面の写しもご準備ください。
太陽光発電開始からの積算発電量、積算売電量データ
⇒ 積算発電量、積算売電量がわかるもの
アップロードする書類(例) | |
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書類の名称 | 書類のイメージ |
室内モニター表示画面 |
画像をタップすると拡大します |
上記以外の書類例:スマートメーター表示画面など
イオン銀行太陽光クラブ 不備手続きについて
入会手続きまたは実績報告手続き時に不備事項があった場合には、こちらから手続きを実施ください。
イオン銀行からお伝えした手続き照会番号(15桁)がありましたらご記入ください(メールでご連絡させていただいた場合に手続き照会番号が存在します)。
退会等その他手続きについて
イオン銀行太陽光クラブの退会を希望される方は、退会届に必要事項をご記入の上、不備手続きページに退会する旨の記載および退会届の写しをアップロードいただき、ご提出ください。
手続き照会番号には99999999-999999の15桁を記載ください。
「イオン銀行太陽光クラブ」のご留意事項
- イオン銀行太陽光クラブへの参加にあたっては、会費等は一切かかりません。
- 本取組により譲渡いただく環境価値は、J-クレジット化を通じて、原則、イオン銀行やイオングループのカーボン・オフセットのために使用します。売却により収益が出た場合であっても、 会員の皆さま個々に対する還元はありませんので、ご了承ください。
- 会員の入会期間は8年間(最長16年間)で、期間経過後は自動的に退会となり、再入会もできません。
- 会員に対するWAON POINTの進呈数は、当社サイトにおいて指定するものとします。ポイント進呈月や進呈ポイント額は今後、変更する可能性があります。
- 本取組を通じて得られた個人情報は、あらかじめ会員の同意がある場合、会員規約に規定する場合、法令等に基づく要請がある場合を除き、第三者に提供・開示することはありません。
- 会員は、自身の責任において本会に参加するものとし、本会の内容、または内容の追加、変更、中断、終了に起因または関連して発生した損害について自ら責任を負うものとし、イオン銀行は一切責任を負わないものとします。
- その他詳細については、本会員規約(イオン銀行太陽光クラブ会員規約)をご覧ください。
イオン銀行太陽光クラブについて
- イオン銀行コールセンター
- 0120-13-1089
- 受付時間 9:00~18:00 年中無休