企業の社会的責任

  • お客さまの声に対する取組

    イオン銀行は「休日に窓口が開いていたら便利」「もっと気軽に相談できる銀行があったらいいのに」等の「お客さまの声」から生まれた銀行です。私たちは今後も広く「お客さまの声」を募り、“想い”を反映した身近な金融サービスの提供につとめてまいります。

    詳しくはこちら

  • 金融ウェルビーイングの実現を支援するための金融リテラシー教育推進に向けた取組

    公正な質の高い金融教育、生涯学習の機会を積極的に提供するための研究、教材開発を行い、その成果をもとに金融リテラシー講座の提供を行ってまいります。

    詳しくはこちら

  • ダイバーシティの取組

    イオン銀行では、「ダイバーシティ経営」の実現を目指すために、国籍・年齢・性別・障がい・社員区分等に関わらず、「多様な人材が能力発揮できる組織」を目指し、さまざまな取組を行ってまいります。

    詳しくはこちら

  • 健康経営の取組

    イオン銀行は経営理念の実現のため、従業員の心身の健康維持・増進を目的に健康経営を推進します。

    詳しくはこちら

  • 社会貢献活動

    イオン銀行は、地域・社会の一員として、環境・社会貢献活動に取組んでまいります。

    詳しくはこちら

    東日本大震災復興への継続的支援について

  • 環境保全活動

    持続可能な社会の実現に貢献するため、事業活動を通じた取り組みと環境保護活動の両面から環境保全に取り組んでいます。

    詳しくはこちら

  • マルチステークホルダー方針

    イオン銀行は、企業経営において、株主にとどまらず、従業員、取引先、顧客、債権者、地域社会をはじめとする多様なステークホルダーとの価値協創が重要となっていることを踏まえ、マルチステークホルダーとの適切な協働に取り組んでまいります。

    詳しくはこちら