iDeCo安心のサポート体制

コールセンター/インターネット

5Stars Quality Service HDI-Japan 2020,5Stars Support Portal HDI-Japan 2019コールセンター委託運営先
確定拠出年金サービス株式会社
(みずほ銀行より委託)

HDI「問合せ窓口格付け」にて最高評価の五つ星を獲得したコールセンターがお客さまの疑問に丁寧にお答えします。

いつでも確認・手続き可能

  • 最新の運用状況の確認
  • 配分変更・スイッチングの手続き
  • 運用商品の最新実績の確認
  • 各種シミュレーションによる試算 など

一部のサービスはコールセンターの営業時間内に限ります。

確定拠出年金 取引状況のお知らせ

定期的に書面でお知らせ

帳票イメージです。

  • 自分の運用状況の確認
  • 運用商品の購入・売却履歴の確認
  • 毎月の掛金額の確認
  • 配分変更の履歴の確認 など

右記の帳票はイメージであり、実際とは異なる場合があります。

各種お手続き

氏名変更や住所変更等の各種手続きについてご説明します。

iDeCoに関するよくあるご質問よくあるご質問一覧

くわしい内容のご照会・ご相談

イオン銀行 iDeCo 確定拠出年金コールセンター

0120-081-600

フリーダイヤルをご利用いただけない場合 045-949-6345(通話料有料)

オペレーターサービス利用時間帯

月曜日~金曜日 9:00~21:00/土・日曜日 9:00~17:00
(祝日、振替休日、12月31日~1月3日、ゴールデンウィークの一部の日およびメンテナンスの日を除く)

メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。

ご利用時間についての詳細は「確定拠出年金インフォメーション」の「お知らせ」からご確認ください。

委託運営先 確定拠出年金サービス株式会社(みずほ銀行より委託)

iDeCoに関する留意点

  • 原則、60歳まで途中の引き出し、脱退はできません。
  • 運用商品はご自身でご選択いただきます。運用の結果によっては、損失が生じる可能性があります。
  • 加入から受け取りが終了するまでの間、所定の手数料がかかります。
  • 60歳時点で通算加入者等期間が10年に満たない場合、段階的に最高65歳まで受け取りを開始できる年齢が遅くなります。

    60歳以降に加入した場合などで通算加入者等期間がない方は、加入から5年経過後に受給開始となります。

  • 運用商品の配分指定をされなかった場合、掛金や移換される資産は所定の期間経過後、全額「イオン・バランス戦略ファンド(愛称:みらいパレット)」で運用されます。

    ウェブサイトやコールセンターで運用商品の見直しが可能です。

  • 積立られた商品の売買には、所定の日数がかかります(通常3~8営業日かかります)。
  • 退職などにともない企業型確定拠出年金の加入資格を喪失した方は、6カ月以内にお手続きください。
  • イオン銀行iDeCoは、みずほ銀行の委託によりイオン銀行が取扱う、個人型確定拠出年金プランです。

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