公共料金口座振替

公共料金口座振替は、以下の方法でお手続きできます。

  • 詳しくはコールセンター(フリーダイヤル:0120-13-1089)までお問い合わせください。
  • 振替開始は各収納企業の手続き完了後(お申込みになってから1~2ヵ月後)となります。

インターネットバンキングでのお手続き

インターネットバンキングで、すぐにお手続きできます。

  • お手続きにはインターネットバンキングの初回ログインが必要です。
    インターネットバンキングの初回ログイン方法はこちら

注意事項

  • 公共料金口座振替のお手続きは、モバイルバンキングからはご利用できませんので、ご注意ください。
  • インターネットバンキングでお手続きできるのはNHK受信料、固定電話料金(NTT東日本・NTT西日本)、電気料金(東京電力・関西電力)、ガス料金(東京ガス・東邦ガス)のみとなります。

その他については、お支払先(収納機関)さまへ直接ご依頼ください。

サービスご利用時間

24時間

  • ただし、毎月第2月曜日2:00~7:00は、システムメンテナンスの為ご利用できません。その他、不定期のシステムメンテナンス時もご利用できません。

お手続き方法

インターネットバンキングにログイン後、上部のメニューから「お客さま情報・各種設定」を選択し、「公共料金口座振替申込」を選択してください。選択後、画面の案内にそってお手続きください。インターネットバンキングは、こちらの画面右上にあるインターネットバンキング「ログイン」ボタンよりご利用できます。

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コールセンターでのお手続き

コールセンターから、お手続きに必要となる書類をお送りいたします。

注意事項

コールセンターから必要書類をお送りできるのはNHK受信料、電話料金(固定電話のみ NTT東日本、NTT西日本)、電気料金(東京電力・中部電力)のみとなります。

その他については、お支払先(収納機関)さまへ直接ご依頼ください。

お手続き方法

  1. コールセンター(フリーダイヤル:0120-13-1089)にお電話いただき、公共料金の口座振替手続きの旨、お申し出ください。
  2. 当行よりお客さま宛てに「公共料金口座振替依頼書」を郵送します。
  3. お手元に書類が届きましたら、必要事項を記入し、返信用封筒に同封の上ご返送ください。
  4. 書類が返信されましたら、当行にてお手続きします。

イオン銀行コールセンター

フリーダイヤル0120-13-1089
9:00~21:00 年中無休

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店舗でのお手続き

お申込されるお支払先(収納機関)さまの「預金口座振替依頼書」をご持参のうえ、お近くの店舗でお手続きください。

ご来店時に必要となるもの

  • イオン銀行キャッシュカード/キャッシュ+デビット/イオンカードセレクト
  • お届け印またはサイン
  • 預金口座振替依頼書
  • 請求書、領収書など契約者名・お客さま番号等がわかるもの

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よくあるご質問

よくあるご質問

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行コールセンター
    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~21:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

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