公共料金口座振替

公共料金口座振替は、以下の方法でお手続きできます。

  • 詳しくはコールセンター(フリーダイヤル:0120-13-1089)までお問合せください。
  • 振替開始は各収納企業の手続き完了後(お申込みになってから1~2ヵ月後)となります。

インターネットバンキングでのお手続き

インターネットバンキングで、すぐにお手続きできます。

  • お手続きにはインターネットバンキングの初回ログインが必要です。
    インターネットバンキングの初回ログイン方法はこちら

注意事項

  • 公共料金口座振替のお手続きは、モバイルバンキングからはご利用できませんので、ご注意ください。
  • インターネットバンキングでお手続きできるのはNHK受信料、固定電話料金(NTT東日本・NTT西日本)、電気料金(東京電力・関西電力)、ガス料金(東京ガス・東邦ガス)のみとなります。
  • その他については、お支払先(収納機関)さまへ直接ご依頼ください。

サービスご利用時間

24時間

  • ただし、毎月第2月曜日 2:00~7:00は、システムメンテナンスの為ご利用できません。その他、不定期のシステムメンテナンス時もご利用できません。

お手続き方法

インターネットバンキングにログイン後、「公共料金自動支払申込」を選択し、画面の案内にそってお手続きください。


コールセンターでのお手続き

コールセンターから、お手続きに必要となる書類をお送りいたします。

注意事項

コールセンターから必要書類をお送りできるのはNHK受信料、電話料金(固定電話のみ NTT東日本、NTT西日本)、電気料金(東京電力・中部電力)のみとなります。

  • その他については、お支払先(収納機関)さまへ直接ご依頼ください。

お手続き方法

  1. コールセンター(フリーダイヤル:0120-13-1089)にお電話いただき、公共料金の口座振替手続きの旨、お申し出ください。
  2. 当行よりお客さま宛てに「公共料金口座振替依頼書」を郵送します。
  3. お手元に書類が届きましたら、必要事項を記入し、返信用封筒に同封の上ご返送ください。
  4. 書類が返信されましたら、当行にてお手続きします。

イオン銀行コールセンター

0120-13-1089

9:00~21:00 年中無休


店舗でのお手続き

お申込されるお支払先(収納機関)さまの「預金口座振替依頼書」をご持参のうえ、お近くの店舗でお手続きください。

ご来店時に必要となるもの

  • イオン銀行キャッシュカード/キャッシュ+デビット/イオンカードセレクト
  • お届け印またはサイン
  • 預金口座振替依頼書
  • 請求書、領収書など契約者名・お客さま番号等がわかるもの
  • 送付先はお届けのご住所となります。自動音声の各種資料請求をご利用の際は、お手元にキャッシュカードをご用意の上、暗証番号を予めご確認ください。
  • 「インターネットバンキング」とは、「モバイルバンキング」も含みます。